• Mar 13 2022

    リバティプリント

    19世紀後半~20世紀前半に流行したアールヌーヴォー

    曲線的な美しさを放ちとてもエレガントでした

    その後20世紀に入ってから流行したアールデコは

    第一次世界大戦と第二次世界大戦の間 パリ万博を機に

    世界へ広まりました

    短い期間に瞬く間に広がり 様々な工芸品や建築 絵画が

    生まれたのは皆様もご承知の通りです

     

    そして同時期に生まれたファブリックといえばリバティ

    1世紀もの間 根強い人気の英国の生地です

    今年は久しぶりにLover`sでもリバティの生地で作りました

    何アイテムかありましたけれど 個人的にブリブリの花柄は

    とても苦手です(*_*;

    私が大好きなプリントは<Strawberry Thief>

    苺泥棒という名前が付いたウィリアム・モリスデザインの

    柄です ご存じない方はよくご覧くださいね

    苺と鳥が描かれています 

    兎に角リバティの生地は上質な綿ローンを使用している為

    シルクのような艶としなやかで柔らかい事が特徴です

    今回のワンピースも シワひとつ出来ないような美しさ

    是非 お手に取り ご試着してみてください

     

     

    生地にピッタリなデザインですね~

    ボタンがこれまた素敵💛 裾迄この配列でボタンが並び

    愉しさが満載です さすがですよね~

     

    袖口のスリット 裾のスリット 前後の丈のバランス

     

    写真だと分かりづらいですけれど 背中に入っている

    4本のタックが身体のラインを美しく見せています

    Lover‘sのファンの方なら すぐ分かって下さいますね

     

    真夏の羽織としてもお召しになれますね

    お色違いは2色です サイズは38・40サイズです

    店頭でお色はご確認ください 

     

    19世紀のあの時代を感じて頂きたいと思います