• May 6 2022

    新しいオリジナルエプロン

    三連休明けでお仕事をなさっている皆様 お疲れ様です

    飛び石連休というのはどんな感じでしょうか?

     

    何せ 20歳から家業に入って いきなり店舗を始めた私

    国民の休日にお休みをするという感覚を知りません(笑)

    3日以上の連休を取ったのは37歳の時に入院をして・・

    というのが最初でした

    ですから 連休をするということが罪悪感があるのです

    ちょっと笑っちゃいますでしょう?

     

    でも その入院がきっかけで 母から父は叱られて

    頑張って家のために働いているのだから連休をあげるよう

    命令してくれました(*^^)v 不幸中の幸いってやつですね

    入院の翌年 念願のイタリアへ行く事ができたのです

    遅い遅い海外デビューでしたけれど 嬉しかったです

    でも その後 母の闘病 他界 直後に父の闘病 他界と

    続き やっと自分の時間を考えることが出来たのは 何と

    50歳を過ぎてからでした 

    ですから こんな年齢ですけれど 新しいことに対しての

    欲が大きいんですよね~(*´▽`*) 欲深い(^_^;)

     

    ですから 又 こんなオリジナルを作って愉しみました

    旅をするように家事に取りいれて頂きたいと思います

     

    つまみ細工の「asa-no-hana」主宰の吉田順子さん

    フランスのジャルデニエ・Kayokoさん × AVANTI

    麻のエプロンにフレンチリネンのトルションを付けて

    フランスの空気を纏って家事をして頂きたいなぁ~と

    そんな事を考えて作りました

    トルションとはフランス語で布巾のことです

    手を拭いたり 鍋つかみにしたり エプロンに布巾が

    付いていると便利ですよね~💛

    フランスの布巾は丈夫で大きくて使いやすいんです

    取り外せるようにしてありますので 布巾だけを何回も

    洗えますし 洗えば洗うほど柔らかくなります

     

     

    ボタンを最初にして頂き そのまま被って終了

    着脱は簡単にできるようにしてありますし 肩に負担は

    ありません

    4カ所ついているボタンがとっても可愛いでしょう!

     

    是非 店頭でご試着してくださいね

    キッチンの時間が愉しくなることを願っています