• Jun 24 2022

    工夫する

    昨日 山本耀司さんの2023年春夏コレクションが

    青山本店で開催されました

    こういう時 佳い時代になったなぁ~とつくづく感じます

    ユーチューブで検索すれば ショーが見られるんですから

     

    今年の1月20日は2022年の秋冬のコレクションで

    やはり ユーチューブをテレビ画面で視聴したのです

    俳優の松重豊 中村トオル 伊藤剛志 加藤雅也という

    いわゆる イケおじと呼ばれている渋い男性たちが

    ランウエイを歩いていました

    高身長の上にスタイルも抜群の渋い俳優さん達の素敵な

    姿にしばしウットリ その中でも松重さんが断トツに

    お似合いでした このショーはとても話題だったようです

     

    今年は 伊藤英明 大沢たかお 遠藤憲一 加藤雅也

    要 潤 城田優 竜星涼 アイドルグループのラウール

    まぁ 本当に皆さん Yohji Yamamoto の洋服がお似合い❣

    惚れ惚れ ニヤニヤしながら視聴しちゃいました(^_-)-☆

    アバンギャルドで超個性的な洋服は 意志を感じる装いで

    世界中にフアンが居ることを納得致します

    Yohji Yamamoto は不動だな・・と毎回実感致します

     

    最後に出てきたYohjiさんも 相変わらず素敵でした💗

     

    洋服は生きる姿勢を表現する・・

    そんなことを感じたくて ほんの少しの勇気も欲しくて

    大好きな山本耀司さんのショーを観てしまいます

    20代 30代の頃にはこんなに手軽に観られるなんて

    考えられませんでした・・便利な時代になりましたね

     

    さて前置きが長くなりましたが お洋服のご案内です

    前開きのワンピースは 羽織物として活用して欲しい

    そんなご案内です

     

    新しく入荷した夏使用のダンガリー生地

    薄くて涼しい織りになっています 柔らかくて軽いのです

     

    前後に細かいタック入り 洋服に動きが出ます

     

    袖口にまでタック入りの七分丈 この配慮が嬉しいです

    素材は薄いでしょう? 向こうが透けて見えます

    勿論 お家でお洗濯OKです

     

    ジャージ素材のちょっとシックなワンピースにもOK

    この薄手のダンガリーはとても素材が柔らかいので

    もっとドレッシーなものとのコーディネートも良いです

    お色は2色です 

     

     

    以前ご案内した透け感のあるワンピース

    こちらも前開きですので 透け感を大いに利用して

    清涼感たっぷりのロングカーディとしても良いでしょう❣

    前開きは開けて着ることをデザイナー達は考慮しています

    お召しになられる方々の感性で全く違う物に変身する事は

    デザイナーの醍醐味でもあります

     

    お手持ちのお洋服 工夫して遊んでくださいね

    それで 本当の相棒になってくるのですから( ´艸`)