• Jul 14 2022

    ジャム

    果物が美味しい季節になりましたね

    日本の果物ほど美味しいものはない・・と言うのは

    海外で生活している友人達

    固いし 甘くないし・・だからジャム文化があるのよと

    口を揃えて言います

    ちょっと見栄えの悪いものでも 食べたら美味しいのは

    日本では当たり前ですもんね

     

    そんな日本の果物をジャムにするんですもん

    美味しいに決まってます(〃艸〃)ムフッ

    AVANTIのジャムは甘すぎないというのが人気の秘訣

    ジャムだけでは食べませんので トッピングする事を

    大前提にしています 

    パフェやケーキのトッピングとしても使いますから甘さは

    とても控えめなんです

    素材の味が際立っているとお客様に喜ばれています

     

     

     

    この時期は ルバーブ 梅 杏の3種類です

    いつも1週間で売り切れてしまいますので 今年は数を

    増やしてもらいました

    しっかり在庫はありますので 是非 一度召し上がって

    頂きたいです

    ジャムは全て 無肥料・無農薬の素材ばかりです

    梅はそこに北海道産のビートグラニュー糖を加えるだけ

    ルバーブと杏は有機レモンを加えます

    保存料も入っていませんし 甘味も少ないので開封後は

    冷蔵庫で保存してくださいね

     

    大橋さんと妹でコラボレーション企画した銅のジャム鍋で

    作った時は あまりに色が綺麗に出るので驚きました

    道具は肝心要だとつくづく実感しています

     

    夏の贈り物にしても きっと喜ばれます

    でも その前に召し上がってくださいね(*´▽`*)