• Aug 6 2022

    便利なもの

    昨年も確かそうだったなぁ~と思い出しています

    8月に少し涼しい時期があり このまま秋に入る??と

    思っていた方も多かったと思います

    でも 涼しくならなくてはいけない時期が暑かった・・

    季節の流れが全く分からなくなり 装いにも悩みました

     

    梅春・晩夏・初秋物というアイテムがありました

    日本独特の季節感がそうのような言葉を生み その季節に

    相応しい装いをご提案するという流れから合着をご提案

    それはとても曖昧な美しさを感じたものです

    20代の頃 合着を購入するという行為が大人の一歩と

    感じたものでした 懐かしい想い出です

     

    さて では 今はどうなの?

    今は 特別に梅春・晩夏・初秋という区切りはなくなり

    兼用できるものをご提案するようになったのです

    合理的というか ある意味 無駄がないというか(笑)

    気候が変わったということもありますが 単純に時代の

    流れだろうと思います

     

    今日は そんな合理的なSALE品をご紹介します

    自分が着用していて超便利💗と思っているアイテムです

     

    麻のようなシャリ感のある綿100%のカーディガン

    これは2月~9月末まで使えます とても便利です

    2色 38サイズのみ

     

    綿100% かなり番手の細い糸で織られた生地です

    シワになりにくく 柔らかく着心地が抜群です

    このタイプのロングシャツは何枚か持っていますが

    どのアイテムより一番使います

     

    バックスタイルが素敵なんですよ~

    コットン100%ですしロングシャツですので時期は長く

    コートインでお召し頂いてもOKです

    丈はカットすることはできますので 長いと感じても

    お好みの丈でバランスは悪くありません

    2色 38サイズです 

    ちょっと心惹かれた方は 是非ご試着してみて下さいね

     

    こちらは 入荷ホヤホヤの秋物のブラウスです

    ブラウスがご希望の方は 是非お早目にご覧ください

    8月が一番揃っています

     

    ご来店 お待ちしています(*´▽`*)