• Oct 3 2022

    イタリアから

    ミラノへ行った時に 手袋専門店やストール専門店など

    一つのアイテムだけを専門に扱っているお店が多くあり

    その色の豊富さに驚きつつ ウットリ見惚れてしまい

    買い物どころではありませんでした (;”∀”)

    その微妙な色遣いはやはりファッションの都市だと深く

    感動したことを覚えています

     

    シンプルなものほど 計算されたフォルムはありません

    飾りが付いていればラインの繊細さは問題にされません

    でもシンプルなデザインは 襟ぐり 肩ライン 丈が

    とても大きく作用してきます

    クルーネックのニットはとても地味なイメージですが

    クルーネックほどお洒落さがはっきり分かるアイテムは

    無いと私は思っています

    先ずは襟ぐり

    鎖骨が見えるか見えないかのくりは 真珠のネックレスで

    チョーカー(35~40cm)やプリンセス(40~45cm)が

    とても美しく映えます

    カジュアルダウンを大人の美しさで装うのには一番です

    肩ライン セットインスリーブでフィット感がある

    丈は足の付け根ほどが良いでしょう

    何十年と変わらないシルエットですけれど この襟ぐりが

    日本のものだと中々見つからないんです

     

    そこで 20年ほど前から発注しているのがイタリア製

    メリノウール100%という素材にも文句なしです

    ご自宅でお洗濯できますし 毛玉にもなりにくい

    私は穴があくほど 何十年と着ています

    少し肌寒くなったら直ぐ着られますよ 

    インポートですので追加はありませんのでお早目に💗

     

    紺はこれだけのグラデーションカラーです

    全てS・M・Lサイズです

     

    ウールのチクチク感が気になる方でも大丈夫です

    是非 店頭でお確かめくださいね