• Oct 24 2022

    私の好きなもの

    パソコンを開けるとお天気のお知らせが目に留まります

    今日は☁のマークに14℃の表示 昨日より8℃位低い事に

    ちょっと驚きました この寒暖差が曲者ですよ~(~_~メ)

    くれぐれも気を付けてお過ごし下さいね

     

    でも 私としては嬉しい気温です (^_-)-☆

     

    好きな洋服のアイテムの中にベストがあります

    今はフランス語で<ジレ>って言いますね (〃艸〃)ムフッ

    言い回しで随分洗練さが変わってきますけれどラインは

    それほど変わっていません

    私がベスト好きになったのは 欧州のメンズスタイルから

    19世紀初頭の欧州の男性達は 階級関係なくベストを

    ワイシャツに合わせていました

    労働者もヨレヨレですが ベスト+ジャケット+コートの

    方程式を守っていて とにかく恰好いいと思ったのです

    それはやはり映画の中ですが 輝いて見えました

     

    スクリーンという雑誌は母の愛読本でした

    小学校の低学年の頃から私もパラパラと写真だけを見て

    妄想をしているような子供でした(笑)

    外国という見知らぬ世界に憧れ始めたのもその雑誌から

    外国の俳優やファッションに心ウキウキしたのも全て

    そこから始まりました

    不思議なのですが 美しい女性のファッションよりも

    何故か男性の装いにフォーカスしちゃうんですよね~

    きっと俳優さんが素敵すぎたからかもしれませんけれど

    あの頃の女性のファッションは男性のエスコートなしに

    というのは 何か物足りなさを感じました

    優雅すぎて 美しすぎて 現実的ではなかったのかも・・

    私には 仕立ての良いスリーピースが毅然としていて

    憧れでした 

    そこから私のベスト好きが始まったという訳です

     

    ここ数年 やっとベストが日常のアクセントとして装いに

    登場していますね そして今年はこの数年の中で一番です

    今季 既に8アイテムは出ていますよ 

    先週の土曜日に入荷したジレをご紹介しますね~

    中々クラッシックで カッコイイです

     

    前身頃と後ろ身頃の生地が違うのが気に入っています

    正に スリーピースのベストのようなクラッシックさが

    私がドキッとした感覚です

    深いスリットが全体のラインをシャープにしています

    こちらは3色展開でしたが今は1色のみとなりましたが

    何とか黒だけは本日確保できましたので明日入荷します

     

    コートインで着ると メンズライクですよね~

    身長が160cm位ならこんなコートで颯爽と歩きたいっ❣

    このエコレザーのポケットがチビは駄目だよ~と言ってる

    是非 160cm以上の方にご試着して頂きたいです

    ついでにこのコートは外側はコットンスェードですが

    裏側がキルティング加工してあるので暖かいんですよ

    こういうコートは晩秋から初春までお召し頂けて便利です

    パイピングに注目して下さい この色の配慮が堪らない

     

    お色は2色 38・40サイズです

    ほんとに 身長が低いのが悔しいです (;´Д`)

    160cmくらいあったらなぁ~ と毎年思います

     

    ベストは小さい方でも大きい方でも大丈夫ですよ💗

    ご興味のある方はお早めにお立ち寄りくださいませ