• Oct 27 2022

    チェックは永遠の柄

    今日は曇り空ですけれど 日中は秋らしい一日ですね

    週末の土日は晴れマークでしたのでドライブにはきっと

    良い休日になりそうです

    そろそろ紅葉が美しい彩りを見せてくれる頃ですね

    観光地は賑わいを見せてきていますので 感染対策は

    くれぐれも万全にお過ごしください

     

    ここ数年 スカートのデザインにとても不満でしたが・・

    今年はAPもBGも気合を入れて提案してくれましたので

    とても大満足な私です

    こちらは 英国のクラッシックな雰囲気を纏ったスカート

     

     

    今年は英国のクラッシック風なアイテムや生地が超高級

    ブランドのパリコレで発表されているのを見て

    昨年故エリザベス女王の70周年記念がお祝いされた事に

    関係しているのかなぁ~と思いました

    今年残念ながら亡くなってしまいましたが それが又

    エリザベス女王を偲ぶ・・なんていう事に繋がった様にも

    感じます

    このスカートは正に 代表するチェックの組み合わせが

    英国的でクラッシック好きの方々には堪らないと思います

    シルエットも何十年着ても飽きのこない巻スカートです

    額縁のようなパイピングがあることで古臭くないですし

    バックラインがプリーツになっているのが柔らかさを出し

    全体のシルエットが大人のラインだと思います

     

    ストライプもクラッシックの代表柄 

    チェック×ストライプも定番です 個性的なのにとても

    懐かしい雰囲気があります

    コートを着るこれからの季節を意識して作りました

    素材はウールが9%のみ 3シーズン用に作られています

    トップスの組み合あせで 季節毎に愉しめます

    2色展開 各36・38・40サイズです

     

    ディオールもマックスマーラーもグッチもマルジェラも

    エッジの効いたチェックのアイテムを沢山作ってます

    そんなハイブランドと比べるつもりはありません(笑)

    でも 長く愛されている物には理由があるのだろうと

    今年のチェックを見ていて思います

    無地のシンプルなニットで大人のトラッドを是非どうぞ

     

    こんなコーディネートも楽しいですよ (^_-)-☆