• Nov 12 2022

    ご予約を承ります

    柳宗悦と聞くと「民藝」と答える方が多くなりましたし

    「民藝」に関する本が多くなり 雑誌も頻繁にこの文字を

    表紙に使うことが多くなりました

    若い方がとても興味を持つようになった事が理由の一つに

    あげられるかなぁ~と思いますけれど

    ブームという言葉に括られて欲しくないなぁ~と勝手に

    思っているのです

    だって 日本の大切な工芸品のことですから 

    普通に自然体で 日本人なら誰でも興味があり大好きと

    思って欲しいというのが 私の希望です

    日常の生活の中で 生活を快適にする脇役としての工芸品

    気が付けばず~と一緒に生活していて 家を出る時には

    「お母さん これ持って行っていい?」と聞いてしまう物

    それは人の手で丹念に作られた美しい道具たち

    長年使っていくうちにその物には命が吹き込まれています

     

    人の手によって作られた物には 見えないけれど大きな

    エネルギーが込められています

    私はそれを「命」と呼んでいるのです 生まれたての命

    気に入って入手をしたら その道具が自分の生活に馴染む

    よう大切に育てます 私自身のオリジナルにする為に育て

    そうすると 年月と共に生活そのものが豊かになりますね

    華美ではありませんが 日常的に使う事で心が豊かになり

    ホッとするひと時を与えてくれます

    AVANTIでご紹介している大橋さんのお道具

    りらさんの器 時々扱う漆器 古布の敷物 

    そして フランスの佳代子さんお手製の可愛い物たちにも

    そんな役目になれるよう ご案内をさせて頂いています

    そういえば アンティーク生地のサシェも限定で入荷して

    ました・・忘れていました とっても素敵な生地です💗

    薫りはプロバンスのラベンダーです

    是非 店頭でご覧くださいね (〃艸〃)ムフッ すみません

     

    さて このリースにも心が籠められますよ~(^_-)-☆

    お花のワークショップを開催しているフローリストが

    恒例になりましたクリスマスリースをお作り致します

    作りたては森の薫りに癒されます

    只今 ご予約受付中ですのでご希望の方はご連絡下さい

    12月18日と19日の何れかのお受け取りになります

     

    とてもシンプルですので オーナメントが楽しめますね

    少し材料が変わるかもしれませんが ご了承ください

    私のお手製オーナメントをプレゼント致します( ´艸`)

    私が作るので期待しないでくださいね (;´∀`)

    でも 心は籠めます (*´▽`*)