• Nov 22 2022

    人気のダウンパンツ入荷しました

    日曜日の楽しみといえば日曜美術館

    長寿番組ですよね~ 1976年スタートですから46年

    仕事が開始するかしないかの時期でしたので 半年位は

    テレビにかじるつくようにして観ていました

    美術館には中々いけませんでしたから テレビという箱が

    20歳そこそこの私には美術館でした

    その内 仕事が忙しくなり再度観られるようになったのは

    母が入院した1998年の病院の部屋でした

    日本画が好きで自らも描く人でしたので 日曜美術館は

    母の楽しみになりました

    母が亡くなると 又 観られなくなりましたが 父が他界

    した2004年から毎週観られるようになりました

    日曜日の9:00~9:45は穏やかな美術鑑賞の時間で

    このひと時がリセットして 又 新たに踏み出す時間です

     

    35歳くらいの時に この番組を観て大好きになった方が

    いるんです 有元利夫さんという画家です

    1946~1985没 38歳という若さでした

    中世の絵画を思わせるような筆致 モダンなのにとても

    クラッシックなデザイン性のある絵画で虜になりました

    色の使い方も微妙な曖昧さがドキっとするんです

    パステルカラーは天をイメージ まるで宗教画の様で

    不思議な静謐感があるんです ウットリします

    パステルの色が付いているのに 白一色の雰囲気・・

    静かな音の無い世界へと誘われる感じなんですよね~💖

    今日のように空や空気に色が無い日は 有元さんの世界へ

    誘われちゃうんです(〃艸〃)ムフッ

    これは銅版画集ですけれど人物画の特徴が際立っていて

    大好きな画集です

     

    冬に白を纏う感覚が有元さんの絵画とリンクするので

    今日は入荷ホヤホヤのダウンパンツをご案内します

     

    毎年人気のダウンパンツです

    前身頃にダウン 後ろ身頃は薄手のボアです

    ボリューム感ゼロ にわかに信じがたいかもしれませんが

    とても足が綺麗にみえるので超人気なんですよ~

    私は 一昨年紺・昨年黒で今年はこの白を狙っています

    素足に穿けるパンツはモタモタ感が全くないので嬉しい💗

    ダブル素材です もう暖かいに決まってますよね

    更に手洗いOKですので それも嬉しい決め手ですね

    今年は白と黒の2色 36・38・40サイズです

     

     

    トップはニット1枚で大丈夫です 

    以前もご紹介したこのタスマニアニットはこれヵらが本番

    今は追加があったので色は揃っていますけれど 月末には

    会社の方も在庫はなくなります

     

    今年は白がとても人気です アウターの白はこちらのみと

    なりました エコファーですのでお手入れは便利ですので

    真っ白でも大丈夫ですね~

     

    ついでにもう1型 細身のパンツ用のニットのご紹介です

     

    広げるとかなり大きいニットですが

     

    着用したらこの程度です 細身のパンツとのバランスは

    かなり良いです 広げて大きいと判断してもデザイン性が

    あるタイプは是非お試しください 気に入って頂ける事が

    多くあります

    これからの季節には パステルがおススメですよ~