• Dec 1 2022

    ロングブラウスが入荷しました

    今日から12月です めっきり冬らしい気温になりました

    今日も外の色はグレー モノトーンの世界です

    こういう曇り空だと Christmasの飾りつけが愉しくなる❣

    アドベントカレンダーのように12月に入るとXmas迄を

    カウントダウンしてしまいたくなるのは 子供の時からの

    習慣かもしれません

    キリスト降誕の置物に何ともいえないロマンを感じます

    見れば欲しくなるので今は封印しています(笑)

    クリスチャンですか?と 毎回、聞かれるほどです

    私にはイエスキリストもお釈迦様も天照大御神も一直線

    同じ場所にいる御守りです

    節操がないですか? 父は典型的な日本人だと私の事を

    申しておりましたけれど・・

    どの神様の言い分(笑)も正しいので 聖書も仏典も祝詞も

    全て読みます ですから Xmasのお祝いもするんです

    それに 母はクリスマスが誕生日でしたので ( ´艸`)

    皆様のご家庭はどんなクリスマスですか?

     

    今日 梅春として入荷してきたLover’sのブラウスは

    クリスマスをなんとな~く想像してしまうような・・

    そんな愉しいブラウスです

     

     

    シルエットは文句のつけようがありませんね

    流れるようなラインはLover’sの得意技 

    ポケットの配置の遊び心が最高です 前身頃のポケットに

    くっつけるようにして後ろ身頃にも大きなポケット

    更にはボタンです 上4個と下4個のボタンの色を変えて

    愉しさマックスですね~(〃艸〃)ムフッ

     

    お色は3色 Fサイズです

     

    インナーにこのタスマニアニットを着ても羽織れます

    春先のちょっとしたコート感覚になりますね~

     

    商売屋に育ったので 年末商戦で家族が揃ってという

    想い出はありません 

    でも 一つだけ記憶に残っていることがあります

    物心がついた5・6歳の頃

    朝起きると 母が編んでくれた大きな大きな靴下の中に

    欲しかったお人形が入っていました

    金髪の長い髪 グリーンの瞳 チェックのワンピース

    それを手にした時の嬉しさは 今でも時折思い出します

    いつか こんな可愛い女の子が居る外国に行きたいと

    最初に描いた夢でした

     

    皆様は最初に頂いた贈り物にどんな想いを持たれました?

    案外 その夢は叶っているかもしれませんね💗