• Dec 8 2022

    待ちに待ったニット

    朝は寒かったですね・・

    さぶっ・・( ゚Д゚)と言いながら 一気に着替えます

    着替えた直後は首にはグルグル巻きにストールを(笑)

    首さえ確保出来たら 身体はどんどん動きます(^_-)-☆

    皆様の朝はどんな感じですか?

    これからの私は 朝の着替えの瞬間が勝負になります

    こんなに寒がりなのに 冬の寒さが好きなんですよ~

    心身共に シャキッとするんです💗

     

    16歳~19歳までは本格的にスキーを楽しみました

    11月から新聞で雪の量を確認して日曜日のスキー場を

    探し 毎週のように電車で通っていました

    17歳~19歳の2年間は長野県の栂池高原スキー場が

    ホームグラウンドとなり冬・春休みは3泊4日で泊まり

    青春の想い出を刻みました (〃艸〃)ムフッ

    関西方面の方が多いのか 関西弁があちらこちらから

    聞こえてきて 何でも面白がる高校生は帰る頃には関西弁

    へんてこな関西弁を話しては ゲラゲラ笑ったものでした

    愉しかった想い出の中には お洒落なお姉様方のウエア❣

    今でも忘れられないのが ケーブルニット姿の女性です

     

    高校生の頃はトラッドが大ブームで私もそれに乗っかり

    講釈をぶっては買い物をしていました(笑)

    定義みたいなものがその頃の流行りで 細かい決まりに

    沿って洋服を選ぶという 今考えると 個性というものが

    全く表現出来ていないような制服のような着方だったと

    思いますが そんな中でも自分の好きを表現する事が腕の

    見せ所になっていたように思います

    でも その女性が着ているケーブルニットはとても綺麗な

    ラインでセクシーだったんです トラッドには無いライン

    でも ちゃんとクラシカルな雰囲気があって・・

    私もいつか大人になったら あんなラインのニットを着る

    そんな憧れと決心をしたことを 今でも覚えています

    30代の時に扱っていたブランドで 同じようなニットを

    見つけてとても嬉しかった💗

    やっと 願いが叶ったと思って大切に着用していました

    でも15年目には家着となり 20年目には手放すことに

    又 振り出しに戻って探していたのです

     

    それが こちらです

     

     

    ヘンリーネック型のケーブルニット

    V襟ではなく 丸襟でもなく この襟なんです

    鎖骨がギリギリ隠れるクルーラインからVに開く形が

    Tシャツを着ても肌が見えすぎず シャツ襟も綺麗に出る

    編柄のバランスも良いですよね~

    そして丈と身頃幅が良いのです ゆったりとしたサイズが

    この丈のお蔭でBIGサイズに感じませんね

    細身のパンツに合わせたい時は スリットがありますので

    シャツの裾などを出して頂ければ腰回りも大丈夫です

     

    スカートやワイドパンツなら絶妙の丈

    このスリットの位置 丁度ポケットの所なんですよ~

    ポケットに手を入れる仕草がスマートに見えちゃいます

    ネイビー・生成り・グレー・カーキーの4色

    38・40サイズです

     

    是非 お早めにご覧くださいね

    こちらは 追加が一切できませんのでご了承ください