• Dec 17 2022

    贈り物に

    お歳暮という大きな括りの贈り物ではなく

    この一年間の感謝を込めた贈り物として選ぶなら

    食べ物が一番かなぁ~と 私は思っています

    家族全員で笑顔になれるという 魔法のような贈り物

    もうこれに尽きますよね~・・って自分がそうだから

    ついそうなってしまいます (〃艸〃)ムフッ

    皆様はどんな贈り物をされますか?

     

    オリーブオイルを取り扱うようになって 贈り物として

    おススメすることが多くなりました

    お値段も贈る側としても 贈られる側としても丁度良い

    負担を感じない金額です

    そして近年では健康に一役買うというデーターも嬉しい

    更に言うなら 取り扱っているオリーブオイルは上質です

    オリーブオイルほど 美味しさの違いが分かる調味料は

    ないように思います 生で使う物なのでその違いは歴然と

    分かりますよね

    オリーブオイルのコンテストで優秀な成績を毎回獲得して

    いますので その美味しさと安全性は折り紙つきです

     

    500mlと250mlがあります。

    贈り物用にラッピングを致しますのでお申しつけ下さい

     

    オリーブオイルと組み合わせて人気なのはフランスのお茶

    一度贈られた方はリピートされます

    冬の季節になると手軽に飲めるコーディアルも人気です

    夏場は炭酸水で割るととっても美味しいのに 冬の方が

    断然人気なのはどうしてなのかなぁ~と不思議です(笑)

     

    贈る前にご自分でも是非お試しください

    オリジナルな楽しみ方を発見出来たら 贈る愉しみが倍増

    します (^_-)-☆

     

    そして以前イベントで組んでいた珈琲利さんの珈琲豆が

    1ヶ月に1度だけ入荷することになりました

    この辺りではちょっと手に入らないような焙煎の豆です

    機械ではなく手回し焙煎機で焙煎しますのでコクがあり

    とても美味しいんです カフェオレにすると抜群ですよ

    ご希望の方は お申しつけ下さい

    販売の日をご連絡させて頂きます

     

     

     

    利さんはネルでじっくり淹れますが

    私は麻のフィルターを使用しています 深い味わいになり

    紙のフィルターは使えなくなりました

    晒麻の生成り色が珈琲色に染まっていくのも味わいがあり

    それも愉しみです

    珈琲用にオリジナルで開発したのがこの銅のピッチャー❣

    大橋さんとAVANTIのコラボで誕生したピッチャーは

    ご注文を頂いてからお作りするという完全オリジナルです

    底にお名前を掘る事もできます

    湯煎としての役割を持つように作った私のお気に入りです

    熱伝導が良いのですぐ温まります

    ご存じない方がいらっしゃるかもしれませんね

    このピッチャーは結構人気で ご注文を頂いていますよ

     

    生活品の道具は ご自分の感性でどんな使い方も出来ます

    ましてや スタイリッシュなデザイン性があれば満足度も

    大きいはずです

    私にとって 生活用の道具は大切な相棒

    毎朝使うことで 一日を気持ちよくスタートさせられる

    それは手仕事に込められたエネルギーを感じるからだと

    使うたびに実感しています

    ご来店の際は 是非 じっくりとご覧くださいね