• Dec 19 2022

    3年ぶりの展示会

    2014年から2019年まで毎年開催していた絨毯展は

    2020年のコロナからお休みをしていました

    久しぶりに新潟市から三方舎さんがやってきます(^_-)-☆

     

     

    今年はギャッベ キリムなど今までご紹介していない物

    ちょっと目新しい雰囲気だと思います

    アール・ラトラスとはキリムのことです

     

    我が家にもこのアール・アトラスの幾何学模様の敷物が

    あります 玄関と洗面場で活躍しています

    複雑な模様はず~と見ていても飽きず 手織りだと思うと

    知らない国を旅しているような気分にもなります

    草木染ですので 使い込むほどに表情豊かに育ちます

     

    刺繍の布 左の物は私がブランケット用に裏地を付けて

    使用しています

    右の物は クッションカバーに作って販売しています

    まるで絵画のように美しい刺繍です

     

     

    可愛らしい絵画のようなギャッベ

     

    ラブは家に来たときに一番に座ったのがこのギャッベ

    羊の匂いがするんでしょうか? (〃艸〃)ムフッ 

    こちらは100年近く前のモロッコの絨毯です

    家族の健康や家の繁栄を願って大切に受け継がれてきた

    絨毯を 日本人の私がこうして受け継ぐというのも

    不思議なご縁だと思えます

     

    平和な時代がもろくも崩れてしまうのではないかという

    そんな不安の中 何百年と守り受け継がれてきた物へ

    込められているエネルギーを この機会に是非とも

    ご覧頂きたいと思います

     

    12月22日~25日の4日間です

    ご家族 お友達をお誘い合わせの上 ご来場ください

    お待ちしております