• Jan 3 2023

    梅春物

    いつ頃からなのか 定かではありませんけれど

    梅春物をめっきり作らなくなりました

    12月後半~2月上旬にかけて入荷する洋服を梅春物と

    呼び コートインには春を感じる装いをして頂きたいと

    ご提案していました

    今では いきなり夏物のような洋服が入荷してきて不粋!

    柔らかな ウール混の揺れるような軽い素材が素敵でした

    ウール素材でも 極細の糸で織られていますのでさらっと

    していて軽くとても着心地が良いのです

    その素材感が 春の日差しを感じるようでちょっぴり心が

    ウキウキしてくるのです

    厚手のコートインに春の日差しを纏っていると思うと

    心なしか 足取りも軽やかに きっとこの一年は佳い事が

    あるよね~💖なんて思えたりして (〃艸〃)ムフッ

    それだけでも幸せな気分に浸れます

    装いはご自分のため 誰かに見せる前に必ず鏡を見るのは

    間違いなく私自身なんですもんね

    鏡の中の私が 思った以上に素敵なら一日中happyです

    どうぞ それをお忘れにならないよう 今年は肝に銘じて

    お洒落を愉しんで頂きたいと願っています

     

    昨年の12月に久しぶりにLover’sから梅春物が入荷して

    何だか嬉しかったです

     

    レーシーなウール生地 これぞ梅春の素材です

    こういう素材ってシワになりにくく 着心地抜群です

    このデザインは2022年度の麻の刺繍ワンピースと同型

    羽織にもなります

     

    お色は1色のみ 38・40サイズです

    綺麗な群青色です 横文字では表現できません

    正に 群青色なんですもん (笑)

    藍と紺のグラデーション とても伝統的な色です

    一足先の春をお楽しみ頂きたい方は 是非ご覧ください

     

    そういえば 12月28日に活け込みした梅の木

    お花が咲いてとても美しい風景になってきました

    そして梅の薫りが満載になっています

     

    こちらを向いている兎ちゃんも 何だか嬉しそうです♬

     

    梅は咲いたかぁ~🎶 桜はまだかいなぁ~(^^♪ なんて

    古臭い歌が出てしまうほど 梅盛りです 💖