• Jan 16 2023

    ベーシックライン

    私の世代ではYMOの高橋幸宏さんと聞けば「お洒落💗」

    と 先ずはその言葉がでてくるのではないでしょうか

    20代前半 高橋幸宏さんのお姉さんが立ち上げた会社

    「バズ・ショップ」の洋服を扱ったことがありました

    取引を開始してから 高橋幸宏さんのお姉さんが社長で

    一緒に立ち上げたことを知って驚きました

    展示会場で一度だけチラッとお姿を拝見したことがあり

    とっても興奮しちゃったことを覚えています(笑)

    高橋さんは本当に素敵な年齢の重ね方をしていらして

    スーツにソフトハット姿がとてもダンディで素敵でした

    でした・・と過去形にするのが寂しいです

    昨日お昼頃 ニュースで訃報を知り絶句しました

    残念で仕方ありません

    こうして 自分が生きてきた青春のページから少しづつ

    剝ぎ取られていくんですね 年齢を重ねることは別れを

    意味することでもある・・最近 そんなことも感じます

     

    自分の生きるスタイルはどんなもの?

    そんなことを時折考えます 若い頃からの癖なのか~?

    手持無沙汰になると ついそんな事を考えているんです

    好きな事・物が子供の頃からあまり変わらないので 時々

    振りかえる作業をしないと 時代について行けなくなる

    そんな不安もあったりして・・(^_^;)

    でも やはり基本的なところに戻るんですよね

    自分を支えている根っこの部分に戻って納得するんです

    その上でアバンギャルドな行動を起こしたとしてもミスは

    しない 万が一したとしても軌道修正ができます

    ベーシックラインって肝心なんですよね

     

    さてそこで おススメしたいのは

    基本中の基本ラインの丸首カーディガン

    カシミヤ100%です

    丸首ニットとしても カーディガンとしてもどちらでも

    活用できる優れものです

    普通です 何の変哲もない普通のニットです

    でもこれが上品なコーディネートをする時には最強の

    相棒になります

    春までお召し頂けるのが嬉しいアイテムですね

    サイズ・色は少なくなりましたが 是非ご覧ください

     

    シャネルもこのデザインのニットにパールを合わせて

    上品に着ていましたね~

    この引き算の装いも 大人の愉しみだと思います