• Mar 5 2023

    理想の高齢者とは

    ここ数年 仕事の経歴を思い返しています

    20代 30代 40代 50代 そして60代

    今年で67歳 高齢者なんです ( ´艸`)

    高齢者という括りに 直ぐに返事が出来ないんです(笑)

    しらばっくれるとか 年齢を隠すとか そういう事では

    なくて 感覚的に高齢者というのは80歳過ぎの方の

    括りじゃないか・・なぁ~んて 勝手なことを思って

    自分を含めなかったりするんです

    当然それはお客様に対しても同じで 思えないんです

     

    20代からず~とその人となりに接していますから

    名前にちゃん付けで(失礼ですが)呼ばせて頂いていると

    どんなに年齢を重ねても あの頃から変わっていない・・

    むしろ 感覚的には若くなっているんじゃないかしらと

    思ってしまうこともあります

    若い頃からお洒落で 時代の先端の装いをしている方々は

    時代の流れを読むのはお手の物なんですよね

    一応 取り扱ってきた商品はその時代の先端だったと私は

    自負していますので そのご提案に乗って下さった方々は

    やはりファッションの担い手だと思っています

    ですから 60歳からは更に磨きをかけて頂きたいなぁ~

    草笛光子さんは60歳からメッチャ素敵になりましたね

    後戻りが出来ないのが歳を重ねるということ

    振り返ってみても戻れない ならば ここからスタート💖

    あの頃の情熱より ゆとりのある情熱で磨きをかけていく

    しっかり生きてきた証として 更にカッコ良く生きる

    年齢を考えるのは積み重ねてきた時間を振り返るとき

    歳を取ったから こんな事は出来ない・・ではなくて

    しっかり生きてきたのだから これくらいやっちゃおう!

    そのフットワークこそが 残された人生を愉しめる術です

     

    洋服を着る時

    コートのステッチとボタンホールの糸の色

    その色に合わせてブラウスを選ぶという粋さ

    他人には気が付かれなくても 本人には喜びがあります

    シャツコートの色とインナーのシャツのボタンの色が同じ

     

    色のグラデーションを愉しんだり

    ボタンと上着の色が同じだったり

    一見気が付きそうにない箇所だからこそ 配慮を愉しむ

    これって結構 贅沢で豊かなお洒落だと私は思っています

     

    若い頃 どんな大人になりたいと思っていましたか?

    お手本になる大人の方はいらっしゃいましたか?

    少しは その夢に近づくことは出来ていますか?

    出来ていらっしゃる方は それを続けてくださいね

    もし 未だだぁ~(~_~;)と思っていらっしゃる方は

    もう一度思い出してみましょうよ

    あの頃 どんな60代になりたいと思っていたのか・・

    そして 必ず訪れるその時のためにも こんな自分になる

    そんなイメージを愉しみながら抱いて頂きたいと思います

    歳を重ねることにSTOPはありませんから

     

    私も 目指す高齢者になるべく日々 邁進します💖