• Mar 5 2023

    アロマのある生活

    香水というものに興味を持ったのは中学生のとき

    8歳上の従姉が 短大を卒業して札幌の三越へ就職

    その頃は花形のお仕事でした

    宝石売り場に勤務が決まったとき 母が贈ったのが香水

    立派な箱に素敵な瓶・・そして夢みるような優雅な薫り

    あ~外国の女優さんはこんな薫りがするんだろうなぁ~と

    うっとりしたものでした

     

    19歳のお誕生日に可愛がってくれていたご夫婦が

    サンローランリブゴーシュのオードトワレを贈ってくれて

    何だか一気に大人になったような気がしたものでした

    20歳のときに頂いたのはディオールのディオリシモ

    私と同じ1956年誕生だからと言って頂きました

    ディオリシモも成人式だね~と笑っていた事は想い出です

    スズランが一番好きということを 覚えていてくれた事が

    子供心に染み入って こんな大人になりたいなぁ~と

    思った瞬間でもありました

    フレグランスはお伽の国への鍵かもしれない・・と

    お風呂上りに付けて 夢の世界へと誘われていましたね

    お店では お客様の薫りと重なってしまうのでつけません

    これは 私なりの礼儀と思っています

     

    ここ6~7年程は購入していません

    もっと ナチュラルなアロマが良いと思い始めたのだと

    思います

    そんな私が嬉しい💖と思ったものが生活の木から発売

    早速 お店でも販売を開始しました

    ロールオンフレグランスです

    大好きなスズラン+ジャスミンの薫りです 

    手首や耳の裏にさっと塗って頂くとほのかに薫ります

    ご自分を癒す為のものですから 薫りは強くないのが

    一番気に入りました

    この他に オレンジ×グレープフルーツもあります

    お値段は超リーズナブルですよ~ (〃艸〃)ムフッ

     

    そして同じシリーズのホームフレグランス

     

    ガラスの器+クリスタル+オイルがセットになっています

    とってもお洒落です クリスタルもとても美しく素敵❣

    オイルをクリスタルに5滴ほど垂らして置いておくと

    ほのかに薫りが漂ってきて 幸せな気分になります

    視覚的にもとっても癒されるのが特徴です

    スズラン+ジャスミン オレンジ+グレープフルーツです

     

    超おススメです

    店頭で是非 ご覧くださいね(*´▽`*)/