• Mar 9 2023

    洗練したものとは

    シンプルなTシャツほど 希望通りの物を見つけることは

    難しいと私は思っているんです

    クルーネックの半袖のTシャツ 私の中では永遠という

    表現がピッタリのアイテムです

    思い通りのTシャツに出会えたのは27歳のとき

    これぞあのTシャツ💖 嬉しかったなぁ~

     

    ジェームズ・ディーンのTシャツ姿

    私の父と誕生日が3日違いの1931年2月8日生まれ

    24歳で自動車事故で亡くなっているので 勿論 活躍は

    観ていないですけれどね~

    でも 永遠の銀幕のスターですから年代問わずご存じだと

    思います

    Leeのライダーズジーンズに白Tシャツにエンジニアブーツ

    1950年代といえば 俳優でなくても男性ならスーツと

    決まっていました しかもダンディな

    ダブルボタンのジャケット+ダブル裾の幅広のパンツです

    それがハリウッド俳優の象徴だった時代です

    Tシャツにジーンズにレザーのライダーズジャケットで

    何処でも現れるジェームズ・ディーンは異端児でした

    今はそれはもう当たり前で ファッションは個人の自由

    でもあの時代は 一定した服装と行動は守られて当り前

    上流社会では反抗的で 野蛮だと考えられていました

     

    でも両親は大好きで 母なんぞは「この瞳💖」などと

    娘の前でもうっとりして雑誌スクリーンを観ていました

    父は 丸首のTシャツを探していましたけれど 中々

    自分が思っているようなTシャツのシルエットがなく

    妥協して着ていました ( ´艸`)

    27歳の時に私が探し当てた白のTシャツを見て同じ物を

    欲しがりました それから父の白Tシャツは願いが叶い

    50代は身体を鍛えて着ていましたね~ 細マッチョで

    中々でした

    そう言えば 姪が白洲次郎さんの本の表紙を観て

    「この人 おじいちゃんの恰好と似ている」と言ったので

    ちょっと引きました (^_^;)

    表紙の白洲さんはジーンズに白Tシャツの姿でした

    まぁ ひいき目とはいえ それは言い過ぎですね~

     

    今年 やっと素材感 シルエットが納得のいくTシャツが

    入荷致しました 

     

    一番大切な部分は襟 次が袖 私には完璧です

    後ろにかけて襟幅が少し大きくなっています

    首筋にピタっとして綺麗に見えます

    20代30代の若さではなくなると 色々が微妙です

    襟ぐりも姿勢の問題が出てきます

    袖は短すぎず 長すぎず・・この感覚が難しいんです

    素材も柔らかすぎず 固すぎず 肌ざわりの良いもの

     

    ノースリーブもあります ニットのインナーにどうぞ

    色は白・紺・黒の3色のみ サイズは38・40サイズ

    この3色さえあればGOOD!他の色は必要なしです♡

     

    甘さのあるものがお好きと言う方へ

     

    こちらがおススメです 襟ぐりは同じですがフリルが

    あることを踏まえて 襟の幅は同じです

    こちらも シンプルさが良いので白・紺・黒の3色のみ

    サイズは38・40サイズです

     

    熱く語ってしまいましたが (〃艸〃)ムフッ 白Tシャツは

    譲れないこだわりがあるのです

    シーズンがきてしまうと無くなります

    ご興味のある方はお早めにどうぞ ヾ(≧▽≦)ノ