• Mar 14 2023

    重宝なシャツ

    4月後半~5月連休頃に着たくなる服の上位を占めるのは

    五分袖 六分袖 七分袖 です

    特に前開きがダントツの人気です

    今 ちょっと早いかなぁ~と思っているそのアイテムは

    いざ着たい時にはありません

    毎年 出遅れてしまう方には必見です

     

    肘が隠れる袖丈は季節的に長く着て頂けます

     

    一見ベーシックなシャツと思いきや バックスタイルが

    プリーツ (〃艸〃)ムフッ 動きが出て何ともお洒落です

    ポリエステル×綿×ポリウレタン 伸縮性が気持ち良く

    お洗濯をしてもクチャクチャにならない

    ラインのグログランテープもポリエステルです

    こうして きっちりボタンを留めたら正統派です

     

     

    でも 羽織りたいでしょう~(^_-)-☆

    フロントからの雰囲気だと ちょっとボーイズな感じ

    でも バックスタイルはモード感溢れるラインです

    着ている自分が一番楽しめるラインだと思います

    3色 フリーサイズ 六分袖です

     

    こちらは シャンタン生地ですのでシャリシャリ素材

    張りがありますが ボリュームは出ません

    かなり大きなパフスリーブですけれど これでなければ

    雰囲気が出ません 袖口のリブがアクセントです

    フロントは短く バックが長いのでスカートにもOK💗

    私のようなチビでも ロングスカートに合わせられます

    とっても洗練されたモードなラインです

     

    お色は2色 38・40サイズ 五分袖です

    このパフスリーブは裏のお仕事がきっちりされていて

    ラインの美しさが分かります

     

    カットソー×布帛です 裾と袖口が布帛になっています

    こちらは黒×白のボーダーです

     

    バックスタイルの布帛部分は 若干円形で長めです

    六分袖ですからインナーに長袖Tシャツを着ても良し

    半袖 ノースリーブと何でも合わせられます

    季節毎の気温でインナーを変えて着て頂く事ができます

     

    お袖が短いと未だ季節は先かなぁ~と思いがちですけれど

    どっこい 一番季節が長いかもしれませんよ~

    クローゼットにこのタイプが無ければ 一度ご検討下さい

    かなりの重宝物だと思います (≧▽≦)