• Apr 6 2023

    涼しさを纏う

    暖かなお天気が続いていますね

    早朝と夜には気温が下がりますけれど 日中はほんわか

    気持ちの良い日々です

     

    ここから5月の連休辺りにかけて 初夏のような日が

    多くなります 夏が早まり春をのんびりと過ごすという

    そんな柔らかな日差しが少なくなりました

    そんな中 今年の寒暖差は合着の必要性を痛感した方が

    多かったように思います 

    3シーズン着られる売れ筋のニットや軽く羽織れる物は

    HPでご紹介すると直ぐお問い合わせがあり完売

    デザインブラウスも店頭でご覧になられなかった方も

    いらっしゃると思います

    半月後~1か月後をイメージしてお買い物をされる方が

    増えたのは やはり情報が早く伝わるという事が大きいと

    今年はつくづく実感致しました

    勿論 私達が若い頃もお洒落な方は早かった

    こんなに情報が出回っていなくても アンテナを張って

    誰よりも早くカッコイイものを見つけて身に付けていたり

    日本で紹介される前から輸入盤で聴いたり観たり読んだり

    ドキっとするほどカッコイイ若者がいました(〃艸〃)ムフッ

    情報を独自で探すので 個性的でしたし唯一無二という

    際立った個性がありました

    そう考えると 今はそれなりにお洒落さんだし綺麗だし

    非の打ち所がない若者が大勢いますけれど 個性は・・

    どうかなぁ~と思いますね

    皆同じ色に見えてしまうのは 情報に頼り過ぎているから

    なのかなぁ~と 思ってしまいます

     

    まぁ あの頃は良かった💛なんてことを言うようでは

    私もTHE END って感じですね~ 気をつけよう (;’∀’)

     

    さて 今日も新商品をご紹介致します

     

    盛夏までお使い頂けるリネン100%のロングシャツ

     

    7年振りに出ました これは日除けになりますし冷房対策

    にもなります 透け感でお分かりになると思いますけれど

    かなり薄手です

    7年前から比べて丈は長くなりましたけれど スリットを

    かなり長くしてありますので モードな感じが大人らしい

     

    Lover’sには珍しくアースカラーのみです

    3色 Fサイズです

     

    紗や絽の着物のような透け感は涼しさを纏っているようで

    ご自身は勿論 周囲の方も涼しく感じます

    大人の女性の装いってこういう気遣いも含めているように

    思います