• Apr 25 2023

    エレガントなハンサムライン

    今日は気持ちの良い一日になりそうです

    家の中はちょっとヒンヤリして肌寒かったのですけれど

    10時頃 ご近所の皮膚科へ歩いて行くのに丁度良い塩梅

    お散歩感覚で診察を受けてきました

    私がお医者様にかかるのは 歯科と皮膚科くらいです

    身体のメンテナンスは 漢方薬と酵素 時々鍼灸です

    元々健康に産んで貰ったお蔭ですけれど 身体は予防が

    一番ですもんね コロナ禍でつくづく実感致しました

     

    火曜日は超がつくほど暇なんですよね~ (;´∀`)

    オリーブの木の世話や バックヤードの片付けや(笑)

    ディスプレイを変えたり レイアウトを変えたりして

    遊んでいます (〃艸〃)ムフッ ほぼそれで営業時間終了で

    仕事をしたというよりは 掃除に来たという感じです

    それでも お店に居ることで自分の中心を保っていると

    思えて 46年も同じことを積み重ねると仕事は呼吸と

    同じだなぁ~と実感します

    それもこれも お客様のお蔭さまです <m(__)m>

     

    商品として洋服を選ぶ基準も 自分自身の洋服を選ぶのも

    ほぼ同じです 基本は好きか嫌いか 着たいのか否か・・

    勿論 流れとしてトレンドは気にはしますけれど それを

    メインに考えたことはありません

    ですから 10年以上前の洋服でもサイズが同じなら十分

    お召しになって頂けます

    その中で これだけは駄目というアイテムはミニスカート

    多分 それだけだと思います

    装いはご自分の個性を引き立たせる道具でなくてはならず

    年齢を重ねても 「らしさ」を大切にした装いならば

    何をお召しになられても良いと私は考えています

    その為には ご自分が洋服に対して装いに対して どう

    考えているのか それをはっきりさせておく事が重要です

    たかが洋服 されど洋服です

    最初の印象は見た目ですから どう自分を演出するかで

    人生の愉しみ方が違ってくると思うのです

     

    今年の11月でこの業界へ入って47年目になります

    47年間洋服に関わってきましたが 関わるのが当たり前

    でもいつかこのサイクルも必ず終わる時がきます

    惜しまれて終了になれるよう その時までしっかり皆様の

    装いを支えていきたいと思っております

    2020年のコロナ禍で私なりに考えたのは 明日閉店と

    なったとしても 今までお買い上げ頂いた洋服はこれから

    先も長く 皆様と共に人生を歩む相棒でいられるだろうか

    ということでした

    私の洋服屋人生はもう長い年月では無い事だけは確かです 

    だからこそ ご提案する洋服達はこれからも長く愛用して

    頂けるものをと思っています 年齢に惑わされずお好きな

    洋服をお召し頂き ご自分の個性を輝かせて下さい💖

     

    前置きが長くなりました (^_^;) 

    先ずは バイカラー遣いのスカートから

     

     

    フロントラインはフレアー バックラインはプリーツ

    とても動きのあるスカートで美しいシルエットです

    贅沢なシルエットとも言えます

    しつけを外すと 裾が大きく揺れて気持ちがエレガントに

    配色遣いがこれまた贅沢の一言です パターンの複雑さが

    表現されていますよね

     

    緑×紺 紺×青の2色です 既に38サイズのみです

    ウエスト部分にゴムを使っていますので40サイズの方

    諦めずにご試着下さい 大丈夫かもしれませんので

    流れるようなフレアーラインがとても人気でした

     

    美しいシルエットのワイドパンツ

     

    とても落ち感のある上質な素材を使用 エレガントさを

    演出したい時におススメの一品ですよ~ (^^♪

    アイスグレー・ネイビー・ターコイズの3色です

    36~40サイズです アペゼの代表的なシルエットです

     

    今日は長い文章になりました

    最後までお付き合い頂きありがとうございました