• May 25 2023

    レース

    グアムに大型台風が直撃 ゆっくりと勢いを緩めず日本へ

    近づいているようです 沖縄が心配ですね

    もしものことがあったとしても どうか被害は最小限と

    なりますように祈ります

    梅雨入りが早まりそうという予報もあり ウンザリです

    何でもかんでも 早まる時代になりましたね~

     

    スピード時代は考える時間も 愛でる時間も日常から

    切り離し ひと呼吸つく暇も奪い取り 丁寧という言葉の

    意味も分からなくしてしまったのではないか・・と ふと

    思ったり致します

    だからなのでしょうね 「丁寧な暮らし」というキャッチ

    フレーズをよく目にするようになりました

    丁寧な暮らしという言葉の中に どのようなイメージを

    お持ちになりますか?

    100人いれば100通りのイメージがあり それは一言

    では表せないですよね~

     

    私は そうだなぁ~

    「大切にする」というのがキーワードかなぁ~

    人・物・場(家/仕事/学校/遊び・・等)に於いて 関わる

    事柄に対して そういう想いで挑むことが丁寧な暮らしに

    繋がるんじゃないかと思っています

    皆様の丁寧な暮らしは 何がベースですか?

     

    さて 今日入荷してきた商品はレースのジャケットです

    レースって特別感満載ですよね~

    世界中の女性たちが大好きなファブリックの代表選手💖

     

    夏物はコットンレースになりますからカジュアルです

    それでも コーディネート次第ではオケージョンに対応

    シルクのワンピースに合わせれば 夏のフォーマルに

    適格に美しさを発揮します

    インナーに胸元が大きく開いたワンピースに合わせても

    どこか清純なイメージが出るように 襟ぐりは小さくして

    とても品良く仕上げました

    デニムと合わせたら カジュアル過ぎない雰囲気を作り

    ちょっぴりキュートさも表現します

     

    ウエストにゆるくゴムを入れて ウエストラインを出し

    裾のカットワークを強調するデザインになっています

    黒は夏の喪にもお使い頂けますので お手持ちの物との

    コーディネートにも活躍できます

     

    2色 38・40サイズとなっています

     

    そろそろ冷茶の季節になりますね~

    AVANTIで販売しているフランスの紅茶には

    緑茶+ドライフルーツ+ハーブというブレンドティーがあり

    水出しにすると甘味が増してとても美味しいんですよ

    6月になると とてもよく売れます

     

    左はサン ドゥット 緑茶+ストロベリー+ブラックベリー

    +ひまわりの花びら というブレンドです

    それにドライアップルを入れて水出しにしたら 更に

    一段と美味しくなりました (*´ω`*)

    これからの季節は フルーツを入れたりしてお茶の時間を

    愉しむのも「丁寧な暮らし」に繋がるかもしれませんね~

    是非 お試しください