• Jun 11 2023

    チューリップライン

    雨の日曜日です   結構風も吹いていますね~ 

    何となく蒸していて 店内の空気はモヤ~としています

    冷房を付けるほどでもなく 送風モードで店内の空気を

    入れ替えています

    外は風があるので涼しい感じですね

     

    前橋へ引っ越してきたのは13歳の夏休みでした

    台風の季節に入っていた事もあり 内地の雨は雷が酷くて

    こんな所じゃ生きていけない・・と真剣に思いました 笑

    雷はこの辺りの風物詩と聴いて これは益々無理だなぁ~

    そう思ったことをこの時期になると思い出します

    でも 不思議ですね 慣れました (≧▽≦)

    最近は災害が多いので 毎回祈るように過ごしますけれど

    10代~30代くらいは 稲妻を見て綺麗だなぁ~と

    窓から眺めたりしていましたから

    只 身体は正直で 6月中旬~9月中旬までは体調を崩し

    ます 湿度に身体がついていけないんです

    年齢を重ねたら 顕著になりました・・

    それはもう仕方の無い事ですから 上手に付き合うしか

    無いよなぁ~と思っています

     

    でもよく聞かれるんですよね

    「どうして そんなに元気なんですか?」って

    確かに 寝込みませんね~

    61歳になった時 生まれて初めて身体がくたびれる事を

    感じました 仕事をしていて忙しくても休みが無くても

    「はぁ~くたびれたぁ~」って思ったことはありません

    忙しく休みが無くても達成感が疲れを癒してくれてました

    でも・・今はくたびれるんですよね~ 残念なことに

    まぁ これが定年という括りがあるということなんですね

     

    お客様に聴かれるとお伝えするのは

    自己流ですけれど 自分の身体に合う養生的なことが多分

    何とか元気な心身を保っているのかもしれませんという事

    酵素はもう30年飲み続けています

    肝腎胃の調子を整えてくれているなぁ~と個人的に感じて

    いますので 我が家からこれが無くなることはありません

    ここ数年は漢方にも頼っています

    あとは お茶ですね 番茶×黒豆 番茶×梅干し 

    薬膳茶にあるような棗や山査子 ライチやハイビスカス等

    そんなものをお湯に浸して飲みます

    皆様の健康維持法がありましたら 教えてくださいね

     

    健康でなければ 何をしていてもつまらないですもんね

     

    最近 リバイバルで出てきたチューリップライン

    とても懐かしいラインですけれど やっぱり綺麗です💖

    若い世代の方には新鮮ですよね~

     

    1色のみになりましたが ベージュ×紺のチェックは

    定番中の定番 

    チェックの個性的な使い方がシルエットを引き立たせて

    いますね~(〃艸〃)ムフッ

    Tシャツと組み合わせても エレガントになっちゃう❣

    裾の揺れ具合が何といっても このシルエットの一番の

    魅力です

     

     

    以前もご紹介したロングブラウス まるでシルクのような

    柔らかさと この透け感 追加で紺が入荷致しました

    着ていないような軽さと涼しさです

    欲しかった (^^♪ と思われていたお客様 是非ご試着を❣

     

    又 明日から1週間が始まりますね

    来週もどうぞ笑顔でお過ごしください (^_-)-☆