• Jun 22 2023

    癒されました

    今日は本降りの雨の一日になりました

    21℃と少し肌寒い木曜日です

    又 明日からは暑い日々に戻るようですので

    どうぞくれぐれもお身体をご自愛ください

     

    20日の火曜日は久しぶりに日光へ行って参りました

    何年ぶりかなぁ~ 

    前橋市から北東方位に位置する日光 北東が吉方位の時は

    遠くへは行けない日帰りにはピッタリの場所

    大猷院の入り口の仁王門から本殿までの階段を一歩一歩

    上がって行くと空気が変わります

    あ~ここは本当に気が良いのだなぁ~と実感します

    展望所から下を見ると 石灯篭が沢山並んでいて見応えが

    あり まるで自分が天上界に居るような錯覚になります

    とても気持ちの良い場所ですよ

     

    でも やっぱり私達は二荒山神社が心地良いので一番長く

    お詣りします 二荒山の美味しい天然水を汲んでくるのも

    目的の一つ 今回も頂いてきました

    弘法大師が植えたと伝えられているご神木

    川のせせらぎと鳥のさえずりに癒されました

     

    水曜日ということもあり 何処も空いていて良かった

    北東は現状を打破してくれるエネルギーが大きいので

    今年一番行きたかった方位です

    又 行きたいなぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ

     

    昨日は夏至でした

    我が家の愛犬は いつもより昼寝が長く 19時になって

    お散歩コールをしていました 陽が一番長いのが分かるの

    でしょうね (*´▽`*)

     

    恒例のキャンドルナイト

    ウォーターキャンドルを灯すと 水で浄化 火で邪鬼退散

    30日の茅の輪くぐりの前に 夏至の日に感謝をします

     

    来週の金曜日は茅の輪をくぐって 半年の無事を感謝して

    残りの半年が無事に過ぎるよう願います

    もう神社には茅の輪が飾ってありますから この土日に

    是非お詣りしてくださいね~

    その後は 水無月を頂きましょう (〃艸〃)ムフッ 嬉しい♪