• Aug 24 2023

    ご自分のイメージを持つ

    年相応って 皆様はどう表現されますか?

    時々 普通という言葉もどう表現しようか・・と迷います

    そう思うのは時代でしょうか

     

    昭和でしたら 年相応とか普通という言葉には理路整然と

    説明されていたように思います

    でも この時代には何が年相応で普通なのかが分からない

    個性重視で自分が良ければそれで良し・・ってね

    ちょっと道徳的な事の善悪があやふやになってしまう??

    みたいなことは危険だと思いますけれど 個人的に人に

    迷惑がかからないことであれば 個性重視って素敵です💛

     

    年齢を気にし過ぎて自分のことなのに楽しめないのでは

    生きる張り合いがありませんよね~

    他人の眼は気にしません・・という方も 褒められれば

    それは嬉しいもので 外出前には鏡チェックは欠かさなく

    なります 人からどう見られたいかという事を確実に心に

    描いている人は 確実に努力をして思い描く通りに他人に

    見られているのではないでしょうか

    まぁ 時々自分が思ってもいなかったような印象がある事

    もありますけれど 良い印象ならば日頃の積み重ねた努力

    が結果に繋がっているのでしょうし その反対も然りです

     

    何れにしましても 人と関わって生きるのは必須ですので

    どうせなら 自分が理想とする雰囲気の印象を付けたいと

    思いますよね~ (〃艸〃)ムフッ

     

    洋服を選ぶ時に 年齢で制限される必要はありません

    重要なことは体形です 体形でシルエットを選ぶ事を重視

    出来たら 間違いのない洋服選びになります

    そんな事当たり前じゃない・・と鼻で笑われそうなことを

    書いているようですが これが割と落とし穴があるんです

    そしてサイズ感ですね

    この2つを常に意識してご試着ください

     

    さて 皆様はどんなイメージで印象付けたいのでしょう?

    粋?可愛さ?ラグジュアリー?メンズライク?

    ざっくりと枠組みが決まっているならそのイメージを更に

    膨らませて 素敵なお洋服を今秋・冬もお選びくださいね

     

    今年は

     

    こんな無彩色カラーから始まりました

    お手持ちのお洋服に合わせやすい色彩です

    初秋は夏物に合わせても良し 晩秋には秋色に合わせても

    しっくり馴染みます ライトベージュ・ベージュ・黒なら

    暗いイメージにはなりません 

    かえって すっきりした粋なイメージになるのではないか

    そんな風にも感じます

    右のコーディネートは ブラウスだけが秋物でパンツと

    ベストは夏のSELE品です。

     

     

    左は夏のSALE品 色彩が秋も十分いけますね

    右は入荷したスカート 夏のTシャツにバッチリ合います

    シャリシャリっとしたサテン生地です

     

    少しづつ 秋を意識しながら夏のお洋服で愉しみながら

    来るべき季節の準備をしましょう 少しは気分転換に

    なるかもしれません