• Aug 29 2023

    洋服を育てる

    30代の頃 建築家の本を読んでいたとき

    「家は人が住み生活をする中で 育てられていく」

    そして 唯一無二の自分の城となっていく・・

    居心地が悪いのは 生活をしていないから 育むものが

    無いからなんだなぁ~と その言葉に実感して納得

    それ以来 「物」には作り手と使い手のバトンを感じて

    自分らしく使うための工夫を考えるようになりました

     

    家は自分の命を守る大切な居場所だと感じていますか?

    朝起きて 仕事に出かけて 帰って来て 食事をして寝る

    無事に起きられるのは 家に帰って来てエネルギー補給が

    出来た証 自分という存在を何も言わずに受け入れてくれ

    るのは家という囲いです

    それと同じように 洋服は自分という個性を輝かせてくれ

    る器です 洋服も同じものだとしても着る方の個性で全く

    違う器になってしまいます 

    それが 又 愉しく その方それぞれも腕の見せ所ですね

     

     

    年齢で愉しいことを諦めてしまうのは 勿体ないですよね

    年齢を重ねたからこそ 遊んで欲しい

    その遊び心こそが 自分を育てる躍動に繋がっていきます

    大人になったからこそ 照れちゃうことがあります

    でも そこで思い返してみてください

    若い頃 50代・60代のカッコイイ大人を見たときに

    「わぁ~私もあの年齢になったら あれくらい遊びたい」

    なんて思いませんでしたか?

    ねっ! せっかく年齢を重ねたんですもん 今やらずして

    いつやります? 今だからこそ 自分を表現する時です💖

     

     

    洋服は人の身体が入らないと形にならないんです

    着ない事には役目が果たせず そういう点では一番身近な

    私達のアイテムということになりますよね~

    洋服も育ててあげてください

    きっと そのお気持に応えてくれると思います

    私はこの47年間 入荷してきた商品を配列する時は必ず

    魔法の言葉を吹きかけてハンガーに吊るし そして畳んで

    いるんです (〃艸〃)ムフッ

    皆様のお手元に届いたら その効力を発揮すること間違い

    ありません

     

     

    洋服は 「私」を輝かせて 守ってくれる心友です