• Sep 23 2023

    異素材の組み合わせ

    素材で重宝するなぁ~と思うのは サテンやタフタなどを

    ニットやカットソーなどと組み合わせてあるものです

    季節的にも括りがありませんので 春・秋・冬と使えます

    これから気温が下がり始めたら 直ぐにでも着られます

     

     

    ニット部分は春物でもお馴染みのアクリルレーヨン

    厚手のカットソーのような素材です

    スカート部分と袖にナイロンタフタを使用

    一番シルエットを出したくない部分が布帛なので安心して

    お召し頂けます それに腰部分が抜けません

     

    ペールグリーン×サンドベージュ

    アイスグレー×グレー 3色 Fサイズです

    大変 リーズナブルです

     

     

    襟は立てても 折っても

     

    こちらはコットン100%のカットソーです

    ポケット 裾 後ろ袖 の部分がポリエステルサテンです

    こちらはイタリア製 

    全て同色のサテン地になります Fサイズです

    ボトムスのデザインを選ぶと 様々な雰囲気を楽しめます

     

     

    黒は38・40サイズ

    上半身が厚手のカットソー かなりしっかりした生地

    ポケットのアクセント部分がサテン地ですね

    下半身のスカート部分がポリエステルサテンです

    シンプルなのにモード感溢れるデザインですので 

    ちょっとしたお食事会などにもピッタリだと思います

    こちらもイタリア製 いかにも・・って感じですね

     

    茶 38・40サイズ

    紺 38サイズのみとなりました

     

    コンビネーション生地は毎年人気です

    特にタフタやサテン地は存在感もあるのでハイセンスな

    雰囲気が醸し出されます

    そして何よりも 季節が長いというメリットが人気の秘訣

    私はこの素材は一年中クローゼットに出しっぱなしです

     

    是非 店頭で実際にご覧ください

    素材感なども手にすることで印象が違ってくると思います