• Oct 17 2023

    普段だからこそ

    普段着という括りを皆様はどこでつけていますか?

    カジュアル着 と普段着の使い分けはどうなさっています?

    普段着は自宅で着るものでカジュアル着は散歩や活動的に

    動くための外出着という感じでしょうか?

    やはりT・P・Oを考えた時は そんな分け方でしょうね

    コロナ禍中は綺麗な外出着が売れませんでした

    その代わり スポーツ用品的なアイテムやデザインの物が

    とても人気が出ました 欧米のハイブランドも今まで

    見たことのないような「THE Casual」ラインを発表

    スニーカーブームを巻き起こしました

    今では そのスタイルも定番になりつつありますよね

     

    そんな事が巻き起こったお蔭で・・と言って良いのかは

    分かりませんけれど カジュアルな装いがとても上手に

    なられたのではないかなぁ~と思います

    スポーツウェアをお洒落なコーディネートでカッコよく

    着ている中年・老年世代の方が増えたのは 元気な街の

    印象に繋がるように感じます

    そして ちょっと前まではカジュアル着には一万円以上は

    出さないという感覚が カジュアルな装いの中に本来の

    自分のセンスが見えてしまう・・という定義を発見して

    お気に入りを見つけようという感覚に変わりました

    やはり そういうスタンスが感性を高めていくんですね

    いつしか普段着=カジュアル着という定義が出来たことは

    装い業を仕事にしている者にとっては 大変嬉しい事です

     

    普段 家に居る支度こそが一番自分の感性が出ていると

    そう教えてくれたのは子供の時に観た アメリカのドラマ

    でした 家に居るお母さんのファッションの素敵だった事

    尤も 家でもハイヒールを履いているんですから驚きで

    文化の違いに呆然としたものでした

    誰が来ても そのまま何処へ出かけても恥ずかしくない

    そんなスタイルでしたよね~

     

    今日は普段着に近いカジュアルウェアをご紹介しましょう

     

     

    スムース素材 弾力性のあるとても軽い素材です

    ドットボタンとステッチがアクセントになっています

    ボタンの部分にはテープで補強 その補強テープがとても

    アクセントになっています

    ダークアズーロとネィビーの2色のみとなりました

    38・40サイズです

    ワンピースに羽織れば ブルゾン風にもなります

    コーディネート次第でどうにでもお使い頂けます

     

     

    夏は麻100%で作っている定番のパンツです

    伸縮性抜群の素材でとても穿き心地が良く軽いのが特徴

    です 3色 36~40サイズです

    スニーカーを合わせればスポーティー ハーフブーツなら

    ハンサムラインとなります

    是非 普段着としてヘビロテしてください💖

      

    ボアのカーディガンジャケット

    リバーシブルで着ても大丈夫なほどの裏仕立て

    こういう心遣いが嬉しいですよね~(〃艸〃)ムフッ

    散歩・スーパーへのお買い物・病院・などちょっと外出

    なんていう時にピッタリですよね~

    このサンドベージュのみとなり 38・40サイズです

     

      

    ウールが苦手な方にはとても嬉しいニットです

    毛が一切入っていません 風合いはウールと同じです

    自宅で洗えますし コットンのフィッシャーマンニットと

    同じように季節も長く使えます

    ボトムス次第では様々な印象に早変わりが出来て愉しいと

    思います ブラウン・ブルーの2色 38・40サイズ

     

    洋服を着ている時間が一番長いので 常に装う時は

    自分が嬉しくなる装いをしてください

    朝 今日は何を着ようかなぁ~と思えるのは平和の印です

    この平和が永遠に続くように 願掛けのおまじないが

    日々の装いだと私は思っています