• Oct 21 2023

    景色を引き立たせる

    8月号のCasa BRUTUSの特集は日本の絶景宿でした

    50の宿を紹介している中に 群馬県の川場村にできた

    「ヴェンティーノヴェ」というホテルが掲載されていて

    驚きました

    それは最近 全国的に話題になっているガストロノミー

    と言う言葉に基づいたホテルでした

    ガストロノミーとは食事と文化の関係を考察することを

    指します

    シェフが文化や歴史をその一皿に込めることで まさに

    皿の上の芸術を食すという感覚でしょうか・・

    このホテルは皿の上の絶景を愉しむガストロノミー宿

    宿泊は一日一組のみ お食事だけでも大丈夫そうですので

    群馬県の方なら皿の上の絶景を愉しむという事が出来ると

    思います

    何だか魅力的ですよね~

    建物はシンプルシックという感じで私は好みです💖

    2022年10月に開業とのことですから まだ出来た

    ばかりのホテルですね

     

     

    川場は世田谷区との姉妹都市提携をしているのは有名です

    道の駅は全国で一番人気らしいので このホテルもきっと

    予約でいっぱいかもしれませんね

    自然豊かな川場の風景を更に美しく引き立たせていると

    私は思います まるでヨーロッパの景色に佇む一軒宿・・

    たった1軒宿の姿で 景色が映えて心が豊かになるなんて

    まさにそれが芸術だと思ってしまいます

     

    装うという行為も同じ要素があるのではないか・・と

    私は常々感じていて 景色と人間の佇まいを考えたとき

    やはり 普通の場所が美しい佇まいの人が存在するだけで

    その場所が美しく見えることは間違いありません

    お出かけの時は 是非 「何でも良い~」なんて思わずに

    TPOという括りも考えつつ 美しい装いでお出かけ下さい

    自分が生きてきた 生きているという証に必ずやなる!と

    私は思っています

     

    お客様からブランド違いのコーディネートをという

    ご要望を頂きました ご参考までに

     

    お店でのコーディネートは ほぼブランド違いです

    左は4ブランド 右は3ブランドです

    新しい洋服をご購入されたら 先ずはお手持ちの洋服と

    合わせてみてください 頭で考えるより直に合わせる事

    これが一番大切なアクションです

    コーディネートを頭に入れておくと お出かけの時が

    とても楽チンですよ (〃艸〃)ムフッ

     

    人間にとって美しいという感性は 平和な心の拠り所

    大切な営みの基盤だと思っています