• Nov 17 2023

    ハーフコート

    冷たい雨の音で今朝は目覚めました

    いつもは 愛犬のいびきと妹の足音が目覚まし時計

    でも今日は 何とも言えない哀しい雨音で目覚めました

    時計は5:00少し前 妹もベッドの中でしたから

    もう少しグズグズしよう・・なんて思って目を瞑ったら

    6:00でした (;´∀`) 二度寝は駄目ですね

     

    今週は火曜日から今日迄 生ごみ・プラステック・資源と

    毎日のようにゴミ出し婆さんでした(笑)

    ゴミ出しは私の役割なんです 好きでやっていますけれど

    ゴミ出しは 頭の中の整理整頓にも役立ってスッキリして

    リセット出来て 運動効果と似ているなぁと思うんです

    冬の朝は ひんやりした空気が前日の疲れを癒してくれて

    心身共にリセットするように感じます

    これからが私の一番好きな季節になります

     

    今日は マフラーを巻き巻きしたくなるコートのご紹介

    ノーカラーがお好きだと仰る方は 巻物がお好きな方が

    多いように思います

     

    Lover’sのコクーン型のハーフコートです

    ボタンの糸は赤 写真では分かりませんね

    その配分が何ともお洒落なんですよね~

    袖付けはラグランですので パフスリーブも支障なく

    着て頂けます

    今はそういう袖付けがとても重宝しますね

     

    裏地はチェックです 

    素材のチョイスも このデザインにピッタリです

     

    襟ぐりは小さなクルーですので ラグラン袖でも肩が

    左右に動く心配がありません

    すっきりした襟ぐりです ボリュームがでるモヘアでも

    薄手のシルクウールでも 長さもあまり考えずにくるっと

    巻き付けても邪魔にならないクルーネックですね

    裏地のチェックの色合いと同じにしたら 粋な色彩を

    楽しめることが出来そうです (〃艸〃)ムフッ

     

    色の魔法を楽しむのは 冬の風物詩かなぁ~

    ご一緒に愉しみましょうね~💖