• Dec 11 2023

    見落としてはいませんか?

    6日の水曜日は 姪からのプレゼントで

    国立新美術館で開催中の「イブ・サンローラン展」へ

    思っていたほど混雑はしていませんでしたので

    ゆっくり じっくり 堪能して参りました

    デザイン画や舞台衣装の為のデッサン画などを見ると

    サンローランの繊細な性格が伝わってくるようで 暫し

    見惚れてしまいました

    伝統を守りつつ革新というスタイルを作り上げたことで

    まだ20歳くらいの若者でさえも その美しさに魅了され

    プレタポルテを展開したことで オートクチュールの様な

    贅沢さを体現することが出来るようになったのも 全て

    サンローランの功績だと私は思っています

    今はパンツスタイルは女性にとって定番となりました

    それも サンローランがパンタロンスタイルを発表して

    メンズライクなハンサムラインを打ち出してくれたお蔭💖

    ファッション界の新しいスタートを切り開いてくれた事を

    改めて実感しました

    素敵な贈り物をくれた姪には感謝ですね~

     

    さて つい見落としがちなアイテム 

     

    黒と白(アイボリー)のタートルセーター

    いざお出かけで着ようと思うと毛羽立っていたり汚れて

    いたり・・タンスを開ければ必ずある色なので見落とす

    事が一番多いのがこのアイテムです

    そして いざという時に一番合わせやすいのもこの色

    あえて 定番のカシミヤタートルを今年はこの2色だけ

    販売致します

    定番カシミヤは大変リーズナブルなのでお求めやすく

    勿体なく着られるという便利さがあります

    そしてこのシルエットは ご覧の通り裾がリブです

    腰で止まりますからインしなくても 丈の調節が出来ます

    これが最大のポイントです

    38・40サイズ お手持ちのニットを点検して下さい

     

     

    メリノウールのタートルはこの色です

    黒と白はありません 黒に見えますが濃紺です

     

    ついでに

     

    カシミヤ+フォックス フリーサイズのカーディガンです

    白 グレー 黒 ゆったり着られるサイズ感です

    こちらも人気の定番襟付きカーディガンです

     

    暖冬とはいっても 寒暖差が激しいので寒さが身に沁みて

    寒く感じますね

    気温をしっかり把握してお洋服をお選び下さいね