• Dec 15 2023

    今年の反省・・

    洋服を整理していると 購入した時のことを思い出したり

    その頃の生活が蘇ることがあったりします

    こうして 年齢別に見ていくと

    装うという行為は やはり自分の軸を真っすぐにする事に

    繋がっているのだなぁ~と実感します

    年齢と共に着られなくなったデザインは姪や従妹のもとへ

    洋服達は旅立っています 流行で選んでいないことが

    リサイクル的に袖を通してもらえるので嬉しいですね

     

    洋服はお守りなんですよね 若い頃からずっとそうでした

    コンプレックスのかたまりですから それをカバーする為

    洋服を盾にすることを覚えたんです

    ですから 販売するブランドのコンセプトが大切でしたし

    作り出しているデザイナーの人生哲学が私には重要でした

    心がドキッと高鳴る瞬間のあの嬉しさ 歓び 興奮・・

    若さゆえでしょうか (笑)

    でも 今でも大好きなデザイナーのショーを拝見すると

    心が躍ります 実際に拝見する機会は今は有りませんので

    YouTubeで楽しみます 佳き時代になりましたね

    パリコレも直ぐ見られますもんね

     

    若い方には 本物を見て欲しいです

    購入しなくても良いのです ハイブランドのショップで

    「見てるだけ・・」これで十分

    空気感 これがとても大切なんです

    ハイブランドショップの独特の空気感は感性を刺激します

    そして ホテルのラウンジやカフェで人間ウォッチ

    様々な人々が行き交うホテルは その時代の装いや文化が

    手に取るように分かります

    勿論 それなりのホテルでなければなりません(^_-)-☆

     

    このコロナ禍での4年間 

    ふと自分を振り返って反省だらけ・・

    外出せずに 本・映画・DVD・YouTubeなどからの情報で

    知っているというつもりになっていて すっかり浦島太郎

    これでは全く駄目だなぁ~と猛省している私です

    43年間通い続けた都内の様子はすっかり変化していて

    ちょっと驚きました

    この4年間が空白の時間にならないようにと 自分なりに

    学んでいたつもりでしたが やはり 実際に経験しないと

    「紙に描いた餅」で身についてはいないのです

    何ともお恥ずかしい限りです

     

    皆様はお洋服の点検をきちんとなさっていますよね?

    年代別に一度しっかり点検してみてください

    今年の洋服に合わせると 新鮮に生まれ変わる洋服が必ず

    あります そしてご自分の体形を見直す機会にもなります

    年齢がどんなに重なっても サイズが合うなら最新の物と

    コーディネートしてみて下さい

    案外それが メッチャカッコイイ💖という出会いになり

    嬉しさも倍増しますよ

     

    もし コーディネートで迷うことがありましたら

    こんな私ですが お力になれるようアドバイスをさせて

    頂きますので何なりとお申しつけ下さいませ m(__)m

     

    AVANTIの常連様は 毎日が真剣勝負です( `ー´)ノ

    今日の自分磨きが明日の自分を輝かせる・・

    これを合言葉に 是非 美しい日々をお過ごしください

    私も来年に向けて しっかり足場を固めたいと思います