• Feb 16 2024

    美味しいコーディアル

    昨夜の大雨の音に愛犬がウロウロするので

    それが気になって中々寝付けませでした

    そして朝方は激しい風の唸り声に起こされました(>_<)

    今日は寒くなりましたね

    体調を崩しやすいと思いますので ご自愛ください💖

    コロナもまだまだ危険ですし インフルエンザも強敵

    そんな時期には マヌカハニーや蜂蜜を毎日摂取して

    免疫力のアップにつなげて頂きたいと思います

    生活の木から発売されているハーブコーディアルの

    マヌカハニーにはレモン&ジンジャーが加えてあるため

    後味がすっきりしていて大変美味しいんです

    今の時期はお湯割り 夏は炭酸割りでどうぞ

    お風呂上りに飲んで頂くと ぐっすり眠れそうですし

    お忙しい朝の1杯には最適な栄養補給にもなります💖

    是非 お試しください (*´▽`*)

     

    毎年立春の日にお雛様を出すのですが 今年は節分から

    10日ほど忙しくしていて 何と14日にやっと出して

    あげることが出来ました

    お店にもやっと飾れて 一安心です

    子供を抱いたお雛様の為に 流し雛をしつらいました

    元々は 人形に厄を背負わせて川に流して無病息災の

    祈願をする行事が 江戸時代に今のような女子の節句

    として行われるようになったんですもんね

    起源の意味もしつらうことで 古の方々への想いを巡ら

    せるのも良いかもしれません

     

    今年で67回目 毎年 何度見ても可愛い💖と褒めて

    頂いているので 心なしか・・嬉しそうなお顔に(笑)

    なっているように思います (〃艸〃)ムフッ

    一年に一度だけ しかも今年は18日間だけ・・(;”∀”)

    忙しくても早く出してあげれば良かったなぁ~と

    ごめんなさいと謝る日々です

     

    ※コーディアルはマヌカハニーとエルダーフラワーの

    2種類だけに今はなっています

    クラッシックジンジャーとアップルジンジャーは2月末の

    入荷予定です お待たせしていて申し訳ございません ※