• Feb 17 2024

    幸せと思えること

    14日にお花を買いにジブルさんへ伺いました

    いつも主役になる花材を1種類だけ選んでから そこに

    入れるお花をご相談します

    今回はクロモジの枝にクリスマスローズが直ぐ目について

    僅か3分くらいで購入 包んで頂いている時間に見つけた

    のが根付きの鈴蘭💖💖💖

    お花の中で一番好きなのが鈴蘭なんですよ~

    とっても嬉しかった (〃艸〃)ムフッ

    眺めているだけで幸せな気持ちになります~

    根を見ていると 自分の根っこ(両親)を感じるんです

    感じるというより 私にも根っこがある事に感謝する

    そんな想いになっちゃうんです

    垂れるようにクリスマスローズを飾りました

    このお花のアンティークな色彩が 武家装着のお雛様に

    合うと思いました 

    立春の日にはお福さんを玄関に飾り福到来の印にします

    暮れに飾った南天はまだまだ綺麗なので 雪柳を入れ直し

    まるで春の曲を奏でているかのようなお雛様と合わせると

    これまた ちょっぴり口元がほころびます (^^♪

     

    家中にお雛様を飾ると 何やら愉しいおしゃべりが聞こえ

    そうな気分になるんです

     

    大河ドラマの「光る君」は内容と俳優はさておき

    衣裳や設えが雅なので楽しみに見ています

    我が家のお雛様は高級なものはひとつもありませんけれど

    平安時代の美しさを少しだけ疑似体験を楽しめます(笑)

    あの時代に生まれた文化は唯一無二の美しさを築いたと

    私は思っています

    そろそろ桜餅を買ってきて 食べようかなぁ~

    皆様の楽しみ方も教えてくださいね~(*´▽`*)