• Mar 1 2024

    自分らしさを

    今日から3月です

    先日 とても美味しい桜餅2種類 草餅 きな粉餅を頂き

    春の訪れを口の中に漏らすことなく感じました

    日本の上生菓子は季節を感じる美しい佇まいだなぁ~と

    心底実感しながら 嬉しく頂きました 

    ご馳走様でした

     

    何度も書きますけれど(笑) 日本の行事は美味しい💖

    五感をしっかり感じられるようになっています

    こんな国 唯一無二だと私は思っています

    毎月季節を感じる行事を日々の生活に取り入れることで

    自分自身の五感を確認する それが疲れをリセットする

    私の唯一のやり方なんです

    まぁ 美味しいものがそこにはあるからですけれど・・

    頑張らなくても そこにある物を上手く利用して出来る

    ことが長続き秘訣です (^_-)-☆

     

    AVANTIは一つのブランドでコーディネートをせず

    様々な会社の物を組み合わせることをご提案しています

    これは 手持ちにあるお洋服でコーディネートが出来る

    ようにと思っているからです

    ベースカラーというのを皆様は必ずお持ちです

    会社が違えば微妙に同系色でも違います 素材も同様

    その微妙に違う色で組み合わせても大丈夫だという事を

    知って頂きたいからです

     

    インナーのブラウスとアウターの羽織は会社が違います

    まるでアンサンブルのようですけれど 微妙な違いが

    コーディネートに奥行きを出しています

    この羽織ブラウス 真夏の日除けにもお使い頂けますね

    コットン100% 袖の部分にアクセントがあります

    パンツも別ブランドです このイエローにピッタリの

    パールベージュです

     

    ハイゲージの半袖のニットとコーディネート

    こちらも全て会社が違います 微妙な色の違いがまるで

    計算されたように感じます

    Tシャツとパンツも別会社のものですが ピッタリです

     

    春物のアースカラーは中々クールなイメージで恰好いい

    パール系のホワイトと合わせると肌色も綺麗に見えます

     

    羽織ブラウスは

    イエロー ベージュ ブルー チャコールグレーの4色

    フリーサイズです 丈は長すぎませんので低身長の方も

    気にせずお召し頂けます

     

    やはり基本的にお好きな色は集まってしまいますが

    クローゼットの中は同じ色ばかりが並んでいたとしても

    全く同じ色はないのです

    会社が違ったり 素材が違ったりするだけで微妙ですね

    でも その微妙さがハイテクニックに感じるんです

    同系色の微妙なニュアンス違いを シルエットで遊ぶ

    このテクニックはとてもラグジュアリー感を出します

    お値段が高いのがラグジュアリーではありません

    全体の調和+冒険心+似合う=ラグジュアリーだと私は

    思っています

     

    もう子供でもないし 若くもない(笑)

    そこそこに年齢を重ねて 様々な経験もしている

    誰と比べる事もなく 羨ましがることもない

    私は私というスタイルこそが贅沢な装いだと思います

    唯一無二を見つけましょう💖

    そんなお手伝いを私は喜んでさせて頂きますヾ(≧▽≦)ノ