• Mar 11 2024

    春はジャケットから

    未だ未だ寒い・・とあの日も思っていましたよね?

    お彼岸までは仕方ないね~なんて言いつつも

    それでも 4月に向けての春物を選ぶ頃でした

    前橋市でさえも お店に居て怖かった

    家族がバラバラの時間帯でしたものね 恐怖でしたね

     

    私でさえあの日のことは覚えています

    シェパードのレオが介護が必要な状態でしたので

    万が一 夜に大きな地震がきたら逃げずにここで居よう

    レオを置いては逃げられない・・4人でそう決めた事を

    いつも思い出します

    被災された方々の心の傷はいかばかりかと・・それを

    考えると心が苦しくなりますね

    そんな愛犬も闘病の末 3月20日のお彼岸中に天国へ

    2011年はそんな想い出も残りました

     

    さて 今週の金曜日からかなり暖かくなるという予報が

    出ていますね そろそろ寒くても入れ替えの準備をする

    時期になったかもしれません

    全部ではなくても 直ぐ着られそうなお洋服は見える様に

    しておきたいものですね・・(これは私自身への言葉 笑)

    気分を変えるためにも お早めにどうぞ (〃艸〃)ムフッ

     

     

    早い時期にご紹介したものですが

    これからヘビロテしそうなニットジャケット

    ジャケットの括りかカーディガンの括りか・・

    そう思わせてしまうほど着心地の良い羽織です

    小さなテーラード襟は20年変わらない定番カラー

    これぞクラッシックラインだと思います

    そのクラッシックラインをスポーツウェアのような

    感覚にしたのは素材と織り柄です

    もうひとつ付け加えるなら ファスナーの使い方かな

    ドレスアップした雰囲気にも カジュアルな雰囲気にも

    スポーツウエアとの組み合わせにも 粋なスタイリング

    になりそうです

     

    インナーに長袖なら4月上旬まで 半袖やノースリーブな

    ら6月下旬まで 真夏は抜かして 秋物として直用できる

    超ロングランなアイテムです

    初冬なら フィッシャーマンスタイルのニットのように

    羽織って頂いてもOK💖です

     

     

    昨日ご紹介したこのジャケットと上記のジャケットは

    今季の超おススメなんです 

     

    年齢を重ねると 何を着ても似合わないように思えます

    でもひとつ気が付いたことが・・

    保守的に今までと同じようなデザインを着るから似合わな

    いんです 日々変わっていく自分には思い切って 変えて

    いくことが素敵になれる秘訣だろうと思いました

     

    甘さのあるお洋服をお好きだった方は ハンサムラインに

    ハンサムラインだった方は モード感溢れるラインに

    ベーシックラインだった方は トレンドを取り入れて

    先ずはご自分が「ハッ!」とするような装いにチャレンジ

    してみてください

    似合う 似合わないのジャッジはお手伝い致します

    年齢と共に柔軟さに欠けていっては 人生を愉しめません

    ご自分の美しさを箱に詰めて 蓋をなさらないで下さいね

     

    人生は長いようで短いことを 60歳を過ぎて感じました

    もう 誰に遠慮することはありません

    美しく新しいご自分に会うための冒険をしていきましょう

    そのために もう少し私も頑張りたいと思います