-
May 18 2017
姪達からの贈り物
南青山にスタイリストから絶大な信頼を寄せられている
「ル・べスベ」というお花屋さんがあります。
オーナーの名前は高橋郁代さん・・
オーナーだった方、と申し上げたほうが良いですね。
2014年の9月に他界されたんです。
59歳でした。
美しいということを求めるスタイリストやデザイナー達に
絶大な人気と信頼。カリスマと呼ばれていた女性でした。
カリスマ・・ちょっと想像しましたでしょう?笑
高橋さんって、きっと華やかな感じの女性かなぁ~って。
柔和なお顔立ちに秘められた強さが、仕事の完成度に
表れている・・本物の仕事人という印象で
ご本人には華やかさとか、派手さとかの言葉はまったく
当てはまらない。
私にはそういうイメージが高橋郁代さんでした。
私の最も好きなタイプです。
2014年に他界されましたがお店は営業しています。
お花の仕入れはパートナーの松岡さんがされているので
高橋さんがご存命の時と変わらない雰囲気で
お弟子さんたちが頑張っているのだろうと思います。
その「ル・べスベ」から姪達がお花を送ってくれました。
妹と私宛に。
母の日とお誕生日を兼ねて。
あまりの嬉しさに心臓が止まりそうになりました(笑)
丁度火曜日にお花を片付けたばかりでした。
どうも、そういうことを考えて送ってくれたようです。
嬉しいですね。
記念日だから取りあえず贈るということではなく
記念日だからこそ、
お祝いの余韻に浸って欲しいと思う気持ちがあれば
多少日程が遅れたとしてもタイミングを図ることは
サプライズの喜びをも贈る事に繋がるなぁ~と
姪達から教えられました。
暫し眺めながら思いました。
こうして、大人になっていくんだなぁ~と。