• Oct 15 2015

    ホメオパシーって何?

    写真 2 (7)写真 1 (7)

    「自己治癒力」「自然治癒力」という言葉、皆様もご存知だと思います。

    どんな時にその言葉を考えますか?

    私は物理とか、化学とかがとにかく苦手です。

    ですからお医者さん、看護師さん、薬剤師さん・・尊敬致します。

    自分には到底できないお仕事だと思っています。

    でも、身体のこと、心のことを考えるのは子供の時から好きでした。

    常に「なんで?」という想いがありました。

    当然、そういう意味では「食」「手当て」というものにも興味があり、

    身体に良いもの・・というよりは、身体が喜ぶものや行いを考えること、

    そのような日常生活長年続けています。

    頭を使うことが苦手なので、おそらく「直感」のみで生きているのでしょうね。

    西洋医学を否定するものではありません。

    東洋医学のみを信じているのでもありません。

    ホリスティックな捉え方をする方が自分の身体や心と付き合うにも、

    地球環境を考える為にも、これから良い未来を子供達に残すためにも

    最善だろうと思っているのです。

    人間が本来持たされているエネルギーの素晴らしさに気がつくことが大切。

    その上で、西洋医学、東洋医学、自然療法などを取り入れていけば良い。

    何事も丁寧に向き合う覚悟がなければ、この命を続かせるのは難しいのです。

    簡単・便利という理由が今の世の中を作りました。そして、大きな利益競争のため。

    それで奇形の子供やアトピーや食物アレルギーなどの子供が生まれている。

    小さな取り組みでいいから、一人、一人が意識することで変えられることがあるかもしれない。そう思う事があります。

    興味があることを勉強していくうちに、その道のプロフェッショナルの方々と出会い、勉強会を開催する機会を得ました。

    Avantiのお客様達にお伝えしてその裾野を広げていきたらいいなぁ~と思いイベントを開催しています。

    このホメオパシーも素晴らしい出会いがあり実現致しました。

    まず第1回目はホメオパシーという言葉をご存知ない方々のための講座です。

    その後、5回にわたりホメオパシーと臓器に関連する講座を開催致します。

    <講座日程>

    ★11月1日(日)  13:00~16:00  ¥2500 お茶とお菓子つき

     「ホメオパシーってなに?」

    ★12月6日(日)  13:00~16:00  ¥3500 お茶とお菓子つき

     「ホメオパシーと臓器1」

    ★1月10日(日)  13:00~16:00  ¥3500 お茶とお菓子つき

     「ホメオパシーと臓器2」

    ★2月 7日(日)  13:00~16:00  ¥3500 お茶とお菓子つき

     「ホメオパシーと臓器3」

    ★3月 6日(日)  13:00~16:00  ¥3500 お茶とお菓子つき

     「ホメオパシーと臓器4」

    ★4月 3日(日)  13:00~16:00  ¥3500 お茶とお菓子つき

     「ホメオパシーと臓器5」

    講師は新潟県阿賀野市在住のホメオパス、井上真由美先生。

    パワフルで明るくて温かくて、優秀な先生です。

    ご興味のある方は是非、ご連絡をください。お待ちしております。