• Feb 2 2017

    久しぶりの休日

    昨日は久しぶりに自宅でまったりしました。

    365日ほぼ同じ時間に起きて朝が始まり

    寝坊するということはありません。

    若い頃から寝ていられない性分でした。

    これは妹も同じです。

    若い頃はお休みの日が一番早起きで

    一分、一秒たりとて無駄にしたくない(笑)

    そんな感じでした。

    商売屋に育った宿命でしょうか。

    お店はお休みでも、仕事がありますので

    365日同じように過ごしています。

     

    IMG_2367

    クラムチャウダーのお昼ごはん

     

    休日に自宅お昼なんてほぼありません。

    仕事場では妹お手製のお弁当を食べますので

    休日のお昼は妹とランチ会を致します。

    でも、昨日は珍しく自宅お昼ごはんでした。

    実は妹は泊まりの出張のときは必ず

    私の食事の準備をしてくれるのです。

    さすが、料理家でしょう?(笑)

    今日から一泊二日の講座ですので、

    クラムチャウダー、カレー、けんちん汁。

    有難い限りです。

    そんな訳もあり、お昼を自宅で美味しく頂きました。

    我が家は日中、お日様が出ていると

    冬でも暖房はいらないほど暖かいのです。

    昨日はお日様たっぷりで気持ちが良かったです。

    久しぶりの自宅ご飯、

    中々佳き時間になりました。

    明日は節分ですね。

    恒例の豆まきのあと、けんちん汁を頂きます。