• Mar 14 2017

    鮮やかに

    今日はとうとうお空が泣き出しました。

    しくしく・・静かな雨音です。

    明日は寒く、関東も雪の所があるとか。

    お彼岸までは寒いですものね。

    だからこそ 春が待ち遠しいのです。

    でも、ここのところ春がないですよね・・

    寒いねぇ~と思っていたら、いきなり夏。

    春や秋の曖昧な季節こそが

    日本の情緒を育んできただけに、何だか味気なさを

    感じてしまいます。

    皆様は如何でしょう?

    白黒をはっきりつける、答えはYes/Noのみという

    そんな時代を象徴しているような気候ですね。

    さて、シトシト泣いている空模様だからこそ

    今日は華やかなグリーンをご紹介しましょう。

     

    FullSizeRender IMG_2474

    コットン地の2Pとシャンブレーツイル地2P

    IMG_2473 IMG_2505

    コットン地のニット ジャケットの袖口はバルーン

     

    「ラ・ラ・ランド」ではエマ・ストーンのファッションが

    とても素敵でした。

    イエロー・ブルー・グリーン・レッドなど

    綺麗な色のドレスが目白押しでしたね。

    そんな影響もあるのでしょうか・・・

    AVANTIでもこの綺麗な色がとても人気です。

    嬉しくなります。

    寒くても、やっぱり春の装いがしたい・・

    見えない部分を暖かくして

    お洒落を愉しみたいと決意しているのは

    どうも私だけじゃないようです(笑)

    ふと大昔を思い出し

    年を重ねたことを苦笑い・・

    そうでしたね・・

    誰よりも早く季節の先取りに命をかけて(笑)

    装いを心から愉しんでいました。

    両親は呆れたように感心し

    「若さだなぁ~」と。

    気がつけば

    そんな両親の年代になっちゃいましたね。

    でも、もう少し愉しみましょう~と。

    だって、「ラ・ラ・ランド」にワクワクしちゃったもの

    引退している場合じゃないでしょ?

    頑張ります!(爆笑)