• Mar 20 2017

    ハンドメイド

    ハンドメイドの物に惹かれます。

    日本の工芸品が今、若い方のブームになっていて

    とても嬉しく思っています。

    私が子供の頃に感じた感覚とは違いますけれど

    時代の流れの中で受け継いでいく形は

    その時代、時代で変化するからこそ

    伝えられていくのだと思います。

    人の手から生み出されるモノには「命」があり

    命があるものは育まれてこそ輝くものです。

    そこには時代の流れも関わって然りです。

    皆様はどう思われますか?

    そんな理由からAVANTIには作家さんのモノを

    取り扱うようになりました。

    自分が欲しいと思う物ばかりです。

    「売れる」であろうと思って仕入れたモノが

    どれほどあるだろうか・・と見渡してみても僅かです。

    売れ残っても良い・・私が買う(笑)

    この40年間、ずっとその感覚で仕入れてきました。

    良いと思えなかったら接客できない・・

    正直、この想いだけで続けてきた商売です(笑)

    だからこそ、お客様のご要望をお聞きしました。

    何が欲しいのか、どういうお店が好きなのか・・

    どうして欲しいのか。

    お店もハンドメイドの作品と同じだと

    そう認識して営業しております。

     

    IMG_2542 IMG_2544

    「hao」岩下真理さん作品 シルバーです。

     

    アクセサリーで一番好きなのはインディアンジュエリー。

    その中でも「ズーニ族」のものです。

    そして、やっぱりビンテージやアンティーク。

    惹かれます。

    岩下さんはとても華奢な素敵な女性です。

    インディアンジュエリーがきっかけになり

    この道に進んだというだけあって、鳥、枝、葉という

    自然のモチーフや天然石の選び方は

    まるでインディアンジュエリーですが、作品のタッチは

    さすがに、日本女性の繊細さと包み込むような

    優しさが感じられ、岩下さんのオリジナリティーが

    表現されていると思います。

    ひと目で気に入った作家さんでした。

    今、他の作品は完売してしまいこの2点だけですが

    4月にはピアス、バングル、ブローチ、ネックレスなども

    入荷の予定です。

    又新しい作品が生まれたと伺ったので楽しみです。

    シルバーは黒くなるからと、敬遠される方は

    どうぞご心配なさらずに。

    AVANTIではその後のケアもさせて頂いております。

    ピカピカに磨いてお手元にお渡しいたしますので、

    ご安心くださいませ。

    是非、実物をご覧頂きたいと思います。

    美しい作品に心が躍ること間違いありません。