• Apr 3 2017

    レース

    今日は暖かな一日かと思いきや

    いきなり午後4時くらいから空が真っ黒に

    その後は雷と雨が降りました。

    30分くらいで晴れてきましたけれど

    それからは肌寒い気温になりました。

    山の天気のようです(笑)

    4月に入り入荷してくる商品も初夏の雰囲気です。

    まだ素材が早い・・なんて思っているうちに

    多分、いきなり暑くなるのでしょうね。

    これは最近の季節のパターンになりつつありますもん。

    暑くなってから慌てないように

    そろそろクローゼットの入れ替えをしましょう。

     

    IMG_2657 IMG_2664

    ペーズリー柄のレースが縫い付けてある素材です。

    とても品が良いのでパーティにもお召し頂けます。

    すそがシャツ仕立てですので

    フロントを開けてロングシャツでお召しになると

    かなり上品な大人のカジュアルスタイルになります。

    IMG_2660 IMG_2661

    IMG_2658 IMG_2659

    IMG_2662 IMG_2663

    女性が大好きなレース、今年も人気ですね。

     

    チュニック丈のブラウスが定番になりました。

    定番になったということは、

    着方ひとつで、間違えた装いになるということを

    心に置いて頂きたいと思っています。

    年齢によって素材もシルエットも違うということ。

    上品さは大人の特権ですから

    その特権が活かしきれる洋服を選んで頂きたいと

    願っております。

    夏の時期、肌を隠せるレースは重宝致します。

    クーラー対策、日焼け対策などには効果抜群です。

    そして、何より

    何となく肌が見える感じがセクシーですよね。

    レースは子供の頃から憧れでした。刺繍も。

    きっと、そういう年代なのだと思います。

    レースのついたソックス、衿、ハンカチ・・

    お出かけ以外は手にすることも叶わなかった。

    それが大人になると日常の中で使うことが

    大人の身だしなみとしての定番になることが

    とっても嬉しく思ったことを昨日のように覚えています。

    そして、今でも

    レースや刺繍を見るとワクワクしてしまうのです。

    装いは一瞬にして行動までも変えてしまう威力がある。

    そうは思いませんか?

    レースって、いつもよりちょっぴり慎ましやかな

    そんな行動になります。

    そんなことも含めて、やっぱり大好きな物です。