• Apr 24 2017

    新たな出発を迎えて

    先月で一年を迎えた1day Cafe

    昨日、2年目のスタートを致しました。

    AVANTIのお客様以外の方がお越し頂けることに

    とても嬉しさを感じます。

    これも、珈琲利さんのお陰さまですね。

     

    IMG_1759 珈琲利の井下君

    IMG_1730

    忙しくて写真が撮れず、これは以前の写真です。

    昨日は

    ☆苺のロールケーキ

    ☆苺のパンビ

    ☆ウイークエンドシトロン

    ☆米粉とタマゴマフィン

    ☆抹茶とあんこのマフィン

    ☆黒糖と胡桃のマフィン

    ☆バナナキャラメルパウンドケーキ

    ☆マドレーヌ

    ☆あんみつ

    ☆シフォンケーキ

    珈琲は「初音」ブレンドでした。

     

    IMG_2886 柚木沙弥朗氏リトグラフ

    2年目のスタートに記念になるものをと思っていましたら

    こんな可愛いリトグラフと出会いました。

    今年95歳を迎える、日本を代表する染色家の作品で

    昨年、パリの印刷工房「idem paris」で製作したもの。

    イデム・パリといえば、ピカソやマティスも使った工房。

    驚きました。

    まだまだ現役を続けているということも含めて

    その姿勢にあやかりたいという気持ちから

    1day Cafeの看板にしました。

    この配色、形、モダンですよね。

    これが私たちがこのイベントに込める想いです。

     

    IMG_2887 IMG_2759

    つまみ細工は満員御礼の賑わいでした。

     

    大切な仲間と、大切な方々をお迎えする

    一ヶ月に一度の美味しい時間。

    今月も心からありがとうございます。

    来月は5月28日です。

    まだ、ご来店されていない方は

    是非、お出かけくださいませ。

    心からお待ちしております。