• May 12 2017

    誕生日

    昨日は誕生日でした・・61歳の。

    61年ですって。驚きます・・

    私の理想とはかなり、ずいぶん・・かけはなれ 笑

    人生は過ぎてしまえば、アッという間の出来事でした。

    昨年、お客様達30名ほどの方々が

    私の還暦のお祝いをしてくださいました。

    AVANTIの常連さまは、皆様仲良しです。

    イベントやお店でお顔を合わせていくうちに

    いつの間にかお友達のようになっていったようです。

    その方々が打ち合わせをして、人数を集めて

    お祝い会をしてくださいました。

    有難い・・この言葉の重みを実感したひとときでした。

    そして今年もこうして贈り物を頂く幸せが心に沁みます。

     

    IMG_3036 IMG_3030

    IMG_3034 IMG_3033

    お誕生日にお赤飯を頂くなんて嬉しいです。

    何十年ぶり?笑

    前日、出会った本は睡眠と時間について

    今年、私が最も興味のある話題でした。

     

    60歳過ぎたら、もう少し自由な時間を・・なんて

    そんなことを思っていましたが

    その年代になったら

    自由な時間はすでに手にしていたことに気づかされ

    それよりも

    もっと大切なことを実行する年齢になったんだと

    気づかされ・・

    私にできることは

    最後の力をふりしぼり、小さな出会いを大切に

    心を込めて歩むこと。

    心を込めて歩むことで、誰かの支えになれたなら

    私の人生は満点だろうと

    そんなことを、改めて昨日思いました。

    これが私の小さいけれど、大きな目標です。