• May 25 2017

    惚れた訳

    メーカーを選ぶとき

    会社概要よりはブランドのデザイナーのコンセプトを

    重視致します。

    この仕事を始めてからそれは変わりません。

    デザイナーの存在を知らされない場合は

    パターン・素材・縫製を重視致します。

    そして、営業の方。

    何でも「売れています。良いです。」を連発する人は

    はっきり「ちょっと、黙っていてください。」と(笑)

    申し上げます。

    素材の説明ができずにうろたえている営業マンには

    「もう少し勉強してから説明してください。」笑

    間違っていることをそれらしく言う営業マンには

    「わぁぁぁぁ~それ他で言ってないよね?」笑

    何も知らなくても

    謙虚にベテランのお得意先から学ぼうとする営業マンは

    姿勢からして違います。

    そういう営業マンが常に居る会社がもの作りが良いのは

    環境が整っているという事ですよね。

    末端の営業マンの姿勢はトップの営業姿勢であり

    もの作りの良し悪しも分かると判断しています。

    そんなことも含めて取引が成立しています。

     

    有名なブランドでもないし大きな会社でもありませんが

    現在展開しているメーカーはこのことをクリアして

    お客様へご案内させて頂いております。

     

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    例えばこのブラウス。

    肩にあるダーツ、分かりますか?

    これは肩の丸みをシャープに見せる技です。

     

    このブランドはデザイナーがオリジナル生地を発注。

    自分のデザインは既成の生地ではイメージが出ないと

    そんなポリシーを守っています。

    更に40代頃から少しづつ変化していくボディラインを

    よくご存知なので、メイクボディを心がけるデザインで

    大変人気の方です。

    ちょっとボディラインが心配よ~と仰っているお客様には

    魔法の服(笑)と呼ばれています。

    やっぱり、美しく見えるシルエットの方が良いですもん。

    このデザイナーの方とは展示会のときには

    色々とお喋りをさせて頂きますし、提案もさせて頂きます。

    現場の声ほど有難いものは無いと仰ってくださいます。

     

    惚れてしまえば命がけ(笑)

    お客様に惚れていますから、惚れられる取引でなければ

    AVANTIは成り立ちません。

    これからも惚れてしまう物との出会いを求めます!