• Jun 2 2017

    衣替え・・

    6月は衣替えというのはもう、古いでしょうか。

    年々、早まる季節感は月の感覚を狂わせて

    ふと、忘れそうになります。

    皆様はいかがでしょう?

    6月になったのが「もう」なのか「まだ」なのか

    ちょっと感覚的に分からなくなりますね。

    只、一年を通じて思うのはもう半年か・・という事。

    やはり、月日が経つのは早いのでしょうか。

     

    こう暑くなってくると

    私は、毎日のようにワンピースになります。

    どんな装いより、一番涼しいのが理由です。

    背が小さいとか太っているとかのマイナスイメージも

    全て解決してくれるのもワンピース。

    ちょっとお洒落なイメージもあり、エレガントさもある。

    どんなシーンにも、それなりに対応できて決まります。

    以前にもご紹介致しましたが

    羽織るもので印象が全く変わるのも素晴らしい長所です。

     

    IMG_3158 IMG_3159

    昨日入荷の涼しさ満点のカーディガン

    この丈のバランスは絶妙です。

    そしてアームホール。

    脇にフィットしないように、二の腕にフィットしないように

    抜群のサイズ感です。

    旅行の携帯用にと作られたカーディガンは

    丸めてBAGに入れてもシワになりません。

    更に言えば

    風合いもそこなわれず、そのままの状態です。

    お出かけにはピッタリですね。

    こんな経験はありませんか?

    BAGに入れてシワにはならなかったけれど

    風合いがよれ~としてしまった・・

    それが一番残念なことです。

    そして、この素材はお家クリーニングができます。

    夏物はここがとても大切なことですね。

     

    本格的な夏が始まってからでは入手困難になるのが

    この手の羽織ものです。

    お早めにどうぞ。

    お色は白、紺、黒、ブルーの4色です。