• Jul 1 2017

    7月2日はホメオパシー講座

    明日は先月に続き

    ホメオパシー基本キットの残り18種類の説明です。

    今はホメオパシーという言葉で検索すれば

    そのことに関する様々なことが出てきますね。

    何でもすぐ分かる時代になりました。

    人間が居なくても済むような時代・・

    でも、結局は全て人間が操作しているんですから

    やっぱり人間って神様が自分を模したという説は

    本当なのかもしれない・・よね、と思います。

    そんな人間の身体はとても神秘的です。

    医学がいくら発達しても分からないことだらけです。

    実際、お医者様もそう仰っていますものね。

    私は難しいことは分からなくても

    自分の身体のことぐらいは少しは知りたい・・

    そんな考えからホリスティック医学というものに

    興味を持ちました。

    そのきっかけは

    やはり原因不明で寝込んだことです。

    31歳くらいから自己流ですが学び始めました。

    そこで知ったのは

    心と身体の奇妙な関係性。

    身体の具合が悪くなるのは心も原因になること。

    生まれたときから持たされた病には

    親の生活環境や考え方、更には祖父母のことにまで

    関連する遺伝子だったりとか。

    ず~と繋がってきている命の継承というものは

    自分一人で作られたものではないということなど

    脈々と繋がれてきた自分の命と向き合いながら

    身体との対話を始めました。

    そんな中

    心理状態で臓器が崩れ始めるということを知ったのは

    このホメオパシーでした。

    本を読んでいるだけでは分からないことばかりでしたが

    とても魅かれる治療法でした。

     

    心に小さな希望を持っていると出会いはあるものですね。

    ホメオパスの井上真由美さんとの出会いで

    この講座を開催することができました。

    信頼している方からのご紹介ということもありましたが

    何といっても

    真由美さんの経歴が私には説得力を感じました。

    長く看護師を経験後、看護学校の教師になり

    ホメオパスになりました。

    最終的には終末医療に従事したいということです。

    西洋医学を学んできた方だからこそ

    この治療法にかける意味があるように感じます。

    そして熱意も感じます。

     

    この講座からの出席でも内容は分かります。

    ご自分の身体をよく知る機会になることでしょう。

    ☆7月2日 14:00~16:00

    ☆¥3500 お茶とお菓子つき

    IMG_3185 IMG_3186

    ご興味のある方はご連絡をお待ちしております。