• Oct 21 2017

    アシンメトリー

    今年は裾がアシンメトリーのものが目に留まります。

    スカート丈が長くなってきましたので

    アシンメトリーの方が 軽さを感じますね。

    動きがあるシルエットは素敵です。

    IMG_3883 IMG_3942

    モダンなラインです。クラッシックなのにモダン。

    出ている足がとても綺麗に見えます。

    IMG_3958 IMG_3959

    ワンピースは写真で見ると分かりませんね(笑)

    後ろ丈が長いのです。

    このワンピースは実際にお召し頂いた方が綺麗です。

     

    ボディではなくて 動きのある身体が入ると

    断然 張り切るパターンがあります。

    ボディラインがとても綺麗に見える洋服は

    ハンガーやボディでは引き立たないことが多いのです。

    デザイナーには

    上半身が細く下半身が太いという体型の方

    その反対の方

    腕や足が太い方

    お腹回りだけが太い方など

    そんな悩みを解消できることを加味しながら

    デザインを起こす方もいらっしゃるんです。

    それは 大勢のお客様からのフィードバックを

    一番大切にしながら 洋服作りをしているデザイナー。

    そんなことを考えているか 否かはお話しをすれば

    すぐ分かります。

    私は自分がコンプレックスのかたまりですので

    デザイナーの方に直接お話しが出来る会社を選びます。

    それが出来ないようなライセンス物は

    企画やパタンナーの方とお話しをさせて頂きます。

    自分の勉強にもなりますけれど 一番はお客様に

    きちんと ご説明ができるということが 本音です。

     

    着用して 身体の欠点をカバーできない洋服は

    私の中ではあり得ないのです。

    美しく見える・・その原点は 自信が持てるかどうか。

    欠点がカバーできないものは自信には繋がりませんもの。

    ですから お洋服は必ずご試着してください。

    フィッティングルームから出ていらっしゃらなくても

    ご自分でこっそり眺めて 自信が持てるものを選ぶ。

    納得できなければ 又の機会に。

    ご試着は 試し着です。読んで字のごとく(笑)

    試し着は美しくなるための プロローグです。

    これが無ければ 美しさは始まりません。