• Nov 2 2017

    明日の自分のために

    ここ数年 エレガントな装いがちょっと下火です。

    それは エレガントな装いをする場面がないからと

    お客様が仰っています。

    ある年代になりますと 装いによっては地味になり

    気持ちまでもが ちょっぴり落ちるのです。

    愉しさという気持ちが 薄れてしまう・・

    それは 私自身も感じることでもあります。

    森山良子さんは50代後半くらいから変わりました。

    お洒落の仕方が変わりました。

    そして 更に声を磨き上げるために

    クラッシックの発声法を再び学び始めたらしいのです。

    そこから 若返りました。

    チャーミングな女性でしたが 更に可愛くなりました。

     

    年齢を重ねて思うようになりました。

    あと 何年 背筋を伸ばしてお洒落が楽しめるだろう。

    もう指折数えられる年数しかないのだ・・と。

    どうせなら 素敵な女性でいたいと思うのです。

    可愛い女性でいたいと思うのです。

    そして あんな風に年をとって生きたいな~と

    思ってもらえるような 魅力的なおばあちゃんになりたい。

    そんなことを 考えるようになりました。

     

    エレガントな装いをするシーンは

    ご自分で作らなければありません。

    週末に 今日は思い切ってお洒落をしよう・・

    そんな日を作って頂きたいなぁ~と思います。

    リュクスな装いも 洗練されていて素敵ですが

    緊張感が足りません。

    せめて2週間に1度くらいは緊張してほしいのです。

    今のお洒落や生活スタイルは5年後、10年後の自分を

    作り出す習慣だということを 忘れないでくださいね。

     

    IMG_4062 IMG_4066

    素敵なラインのワンピースとスーツ

    ワンピースのウエストの位置は高く下半身を長く見せ

    お袖丈は九分袖。長めのレザーグローブが似合います。

    スーツはジャケットのシルエットが決め手です。

    クラッシックラインが少し長め丈のスカートを一段と

    映えさせています。

    靴はローヒールでOKです。

    オードリー・ヘップバーンのイメージで低めの靴が

    好印象ですね。

     

    お洒落は 今のご自分を輝かせるツールです。

    贅沢だと思ってしまうのは ちょっぴり寂しいですよね。